TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
 

曽根駅近くの曽根西町に「森仁(もりじん)」っていう焼鳥屋さんができてる/宮崎から大阪へ来たばかりという和やかな店主が営む本格焼鳥店

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年06月25日

曽根西町に「森仁」という焼鳥屋さんができていました。

地図ではこちら、曽根駅から「そね坂通り」をくだって右へ入ったところです。

それにしても

凛としていて、かっこいい店構えですよね。

店内にもお邪魔させていただきました。

右手にカウンターのみ8席と、シンプルなつくりになっています。

奥から、入口方向を見た感じ。

カウンター奥には、優しい照明に照らされた酒瓶がディスプレイされています。

メニューはこんな感じ。※料金はすべて税込み価格です

ファーストオーダーで「おまかせ串(8or10本)※」または「コース」を注文するスタイルになっています。※苦手な部位を伝えればそれ以外でおまかせを組んでくださいます

追加は、焼鳥1本からオーダーできますよ。

お野菜もありますね。※他に一品メニューもあります

最後にドリンクメニュー。

ご店主の森腰さん(男性)にお話を伺ってみましたよ。

ー藍色の暖簾(のれん)が目を引く、とってもかっこいい店構えですね

森腰さん

「ありがとうございます、少し通りから離れた静かなところにあるので、隠れ家的なイメージにしているんですよ」

ーどうしてこちらにお店を??

森腰さん

「実はつい最近宮崎から大阪へ来たんです、家族が豊中で仕事をしていたので曽根にお店を構えることになりました」※宮崎県の焼酎も数多くスタンバイ!

ーお料理の特長があれば教えて下さい

森腰さん

「焼鳥は日向備長炭で丁寧に焼き上げています、それと大阪へ来てチキン南蛮をいただいたのですが、宮崎のものとは少し違っていたので、良かったら本場のチキン南蛮を当店で味わってもらえたら嬉しいですね」

と、聞いてしまったら食べたくなっちゃう流れになるので「おまかせ串8本」と合わせてお願いしてみました。※お通し

アムパチーノ
ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

とよなかまちゼミ
エクセルを学ぼう すてっぷとよなか

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 12018今日:
  • 14877昨日:
  • 36875271累計: