TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 【自宅で楽しめる豊中グルメ⑰】上新田「石鍋KOH」/まだまだテイクアウトできます★有名人も通う韓国家庭料理店の味をご自宅で~♪

    ちや@TNNちや@TNN 2020年06月22日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回は【自宅で楽しめる豊中グルメ】その⑰!

    お邪魔しますのはコチラ!

    「韓国ダイニング 石鍋 KOH(コー)」さんです~!!

    地図ではコチラ!もう1歩で吹田市~(;・∀・)!!駐車場はお店裏に5台分あります。

    最近は通常営業に戻りつつ、TAKE OUTを継続されているお店も多いですよね。「KOH」さんもそのうちの1店。

    店内はテーブル席と、

    靴を脱いで利用する座敷スペース、座るところに座布団を敷きます

    カウンター席があります。

    ランチメニューはこんな感じで、

    6種類からメインを選べます。

    テイクアウトメニューはコチラ。

    ちなみにこれは人気順で、上から韓国焼酎付きの「石鍋おうち飲みセット(2人前)3980円」、お店のInstagramより転載

    「石鍋(スンドゥブ)セット 1190円」、

    お弁当、ピビンバ、その他1品料理、というラインナップ。

    ちなみに、テイクアウトメニューに載っていないものでも、メニューにあるものはほとんどテイクアウトできるそう。

    お料理をいくつかお願いして、店内に流れるKPOPを聴きながら待つ間。。。

    「これ味見しといて~!」と、ランチに付いてくる小鉢料理をサービスしてくださいました。ありがとうございます(´;ω;`)

    店長・チョンミさん。ご先祖の由来は韓国の済州島だそうですが、ご本人は日本生まれ・日本育ちの豊女です。

    長男の嫁として、お姑さんに韓国料理を徹底的に教え込まれたそうで、「おせちは作れないけど、韓国料理が大得意」に。チャプチェ、美味しい!

    好きなものは「歌」と「韓国料理」!好きが高じて、20年前にこちらの場所でカラオケ喫茶をオープンされました。

    その後、”時代を読んで”、もう一つの夢でもあった「韓国料理店」にチェンジされたのは、15年前のこと。

    今はオーナーでもある娘さんと二人三脚。有名人も通う韓国家庭料理のお店として、人気を集めています。

    チョンミママ

    「調味料や器などは全て韓国のもの。お客様には”小さな韓国”といわれています。」

    チョンミママ

    「自慢はスープ。牛骨やお野菜を煮込み、3日寝かせてコクを出します。仕込みにはトータルで4、5日かかる。このスープだけは、本当に自慢!」

    その他タレや、コチュジャンなども手づくりされているそう。

    チョンミママ

    「やっぱりお料理が好きだから。すごく楽しいです。気が進まないことだと続かないでしょうね。」

    テイクアウトサービスは、この事態を受けての、初めての試み。

    チョンミママ

    「お客様の”頑張ってくださいね”の言葉がすごく嬉しかった、涙がでるほどでしたね。”美味しかった”と言われると、本当に作り甲斐があると感じます。コロナの影響を受けて、気づいたことがたくさんあった、これからたくさん活かせる、すごく勉強になりました。美味しくて当たり前、また行こうと思っていただけるように、サービスも大切にしています。これからますます頑張っていきます!」

    ママに元気をいただいて、今度はイートインで、食べにきますね~!!見上げて(´∀`*)ノシ 

    と、帰宅ー!!

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 9726今日:
    • 11969昨日:
    • 35723114累計: