TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 本町1丁目に「白馬園」っていうドリンク専門店ができてる/タピオカの次に来る!?韓国で大流行している新ジャンルドリンクを飲んでみた

    ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年06月19日

    本町1丁目に「白馬園」というテイクアウトドリンク専門店がオープンしていました。

    地図ではこちら

    豊中駅前「銀座通り商店街」にあります。

    タピオカ専門店?と思ったのですが

    タピオカドリンクだけじゃなく、スムージーやレモネード、お茶などもいただけるようです。

    メニューを見てビックリしたのが、ドリンクを自分好みにカスタマイズできるって事!

    【Step1】ドリンクを選んで

    【Step2】甘さ→【Step3】氷の量→【Step4】トッピングを、好みに合わせて選べます。

    一番人気は、沖縄黒糖ミルク&黒糖タピオカなんですって。では、それを注文しまーす!

    黒糖タピオカを入れたカップに

    黒糖ミルクをそそぎ

    なんか、カッコイイマシンにセットされましたけど(汗)

    ーこのマシン、何ですか!?

    店長さん

    「カップの上にフィルムでフタをする機械ですよ。」

    ー(こうやってフタするんや。知らんかった!!)これ、ストローささなかったら、移動する時にこぼれる心配がなくていいですね!

    店長さん

    「そう思って、ストローをさすかどうか確認してからお渡ししています。」※Mサイズの沖縄黒糖ミルク&黒糖タピオカ(甘さ控えめ・氷無し)を注文しました!

    ーところで、こちらのお店のこだわりがあれば教えていただけますか?

    店長さん

    「お客様の好みのドリンクをオーダーしていただける事ですね。タピオカだけじゃなく、色んなドリンクを楽しんでいただきたいです。」※オシャレな店長さんです!

    ー注文する時から気になってたんですけど、トッピングの中にある「ポッピングボバ」って何ですか?タピオカのカラフルバージョンとか!?

    店長さん

    「タピオカとは違って、薄い膜の中にジュースが入っている物なんです。プチプチっとはじけて面白い食感ですよ!」

    ーえー!?初めて聞きました!世間では流行ってるんですか?私が時代遅れなだけかしら(汗)

    店長さん

    「日本で取り扱っている所は、まだ少ないと思います。韓国では大流行しているので、このお店を始める際に是非メニューにしたいと思ってたんです!」

    ーこれは、タピオカブームのような旋風を巻き起こすのかしら!?興味津々だわー!

    店長さん

    「ちょっと試してみますか?」

    という事で、自家製レモネードに

    ポッピングボバを入れていただき

    ポッピングボバ入りレモネードをいただくことに!

    見た目がとってもカワイイ~!!飲んでみると、ポッピングボバが口の中ではじけて、中から甘いジュースが!!食感はイクラみたいでおもしろーい!

    ーいや~、楽しいです。次はどんな風にカスタムしようかな?って考えちゃいますね!

    店長さん

    「たくさんの方に自分好みのドリンクを楽しんでいただきたいです。」

    さて、お店を後にして購入した「沖縄黒糖ミルク&黒糖タピオカ」をいただいてみましょう。

    エクセルを学ぼう すてっぷとよなか

    一覧を見る

    とよなかまちゼミ

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 6086今日:
    • 13745昨日:
    • 36897790累計: