TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

千里中央にあるLABI千里に「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」ができてる【自宅で楽しめる豊中グルメ⑮】/豊中の人気店がカムバックオープン!ママさんのオアシスが更なる進化をとげて。。。♪

ちや@TNNちや@TNN 2020年06月08日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

今回は千里中央に新しくオープンされたお店で【自宅で楽しめる豊中グルメ⑮】!

お邪魔しますのは「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」さんです~!

「アプサラカフェ」さんといえば、もともと豊中駅近くにあったお店で、IMG_0913

化学調味料を使用せず、徹底して”手づくり”にこだわったお料理が食べられるカフェでした。IMG_0924

諸事情により2017年末に閉店。惜しむお声がたくさんありましたよね。。。IMG_4641

そしてこの度、「LABI LIFE SELECT千里(YAMADA電機)」のレストランフロアにカムバック!テイクアウトもされているとお聞きして、やって参りました~♪

地図ではコチラ!「LABI千里」の駐車場を利用すると、金額に応じてキャッシュバックがあります。

南側の入り口を入ってすぐのエスカレーターを上り、4階へ。

おぉ~!お店はいくつか営業を再開されているようですね~!※6月6日時点

エスカレーターを上ってすぐのところにありました!「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」さん~!

この可愛らしいお店のロゴ、お久しぶりです♪

うわぁ~広い!

現在は、フィジカルディスタンスを保つレイアウトにされていることもありますが、ゆったりとした雰囲気ですね~!

え、ちょっと待って。。。

これまた広~いキッズスペース♪

ママさん達はすぐそばでゆっくりと、くつろげそう~!

「お母さん方が、子供さんと一緒に安心して楽しめるお店。バランスの良い食事を手作りで。コンセプトはずっと変わっていません。」

お話を聞かせてくださったのはオーナーの松井さん。豊中歴は40年以上という、豊男です。

メニューも以前とほとんど変わらず、

ワタクシがいただいた、スタッフさんが献立を考える”日替わり”、「アプサラ定食」も健在。

この「アプサラ定食」、お弁当としてテイクアウトできるそうで、こちらをお願いします~!

アプサラさんはその他のメニューもとっても魅力的。

ドリンク類もたくさん。

お子様メニューもあります♪

ケーキも食べたいなぁ~( ノД`)!

松井さん

「お店には栄養士もおりますし、ベテランスタッフの”主婦の知恵”も頼りになります。野菜は特に”地産地消”を意識して、伊丹・川西・宝塚・尼崎・西宮の野菜を使っています。」

松井さんは大学の工学部を卒業後、飲食経営の世界へ。ご自身はお料理人ではありません。

松井さん

「だからみんなで作るお店にしたんです(笑)。」

スタッフの皆さんと

松井さん

「急かすことはしたくない、回転率はあげなくて良い。豊中店はその考えでは限界が来てしまいました。惜しまれるお声もいただいて、”やはり豊中で”空きを探していたときにご縁をいただいたんです。」「アプサラ」はカンボジアの天女・宮廷ダンサーのこと

お店は3月31日にカムバックオープン。

松井さん

「”アプサラカフェ”として12年。考えは全く変わりません。もし、このまま店内飲食文化が減っても、ゆっくりお茶ができて、ゆっくりご飯が食べられるお店でありたい。いくらお店が暇でも、1組だけでもゆっくりされているお客さまを見ると、”このお店をやってよかった”と思ってしまいますね。」

さぁ、テイクアウトができあがったようです~!

エクセルを学ぼう すてっぷとよなか

一覧を見る

エクセルを学ぼう すてっぷとよなか

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 5219今日:
  • 14877昨日:
  • 36868472累計: