TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 西泉丘に「DISCOVERY(ディスカバリー)」っていうアクアリウム専門店ができてる/水槽の中に広がる大自然を体験しに行ってみた

    ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年05月12日

    服部緑地民家集落北側に、「DISCOVERY(ディスカバリー)」というアクアリウム&パルダリウム専門店ができていました。

    地図ではこちら

    三田屋本店豊中店の向かい側にあります。

    専用駐車場がお店の裏に1台、使用中の場合はコインパーキングへ。

    ”DISCOVERY”って、なんだか壮大なイメージ。さっそく中へ入ってみましょう!

    うわー!素敵ー!

    癒されるー!!

    この流木みたいなのすら、オシャレに見えるー!

    アクアリウムは、よく耳にしますが、※こういう、水が入った水槽のお魚を楽しむんですよね?

    パルダリウムって何?・・・と思ったら、

    水槽内でいかに自然界を精巧に表現するか・・・を楽しむものなんですって。※この水が入ってない水槽が、パルダリウムですね!

    カエルさんのオブジェまで精巧に表現されてる~!

    ・・・って、動いとるがなー!!うぎゃー!本物!

    店長の今田さんによると「水槽内であっても、自然環境を再現する飼育方法を第一に考え、それをお客様にも楽しんでもらいたい」とのこと。

    初めての方でも水槽選びから、中の環境作りまで丁寧に教えていただけるようです。

    アクアリウムやパルダリウムの専門書も、1週間タダで貸し出してくださるなんて良心的!

    「DISCOVERY」は、お店に来て世界中の生き物と繋がり、新たな発見をしてほしいという意味が込められているんですって。

    ほんと、出会ったことの無いカエルさんをDISCOVERYできましたわ(汗)

    現在、お店から車で20分圏内であれば、商品の配達もしているそうですよ。※購入金額3,000円以上で配達料無料、3,000円未満は配達料300円だそうです。

    現在、営業時間を短縮されていますが、通常営業に戻る際はホームページでお知らせするとのこと。

    アクアリウムやパルダリウムですっかり癒されました。興味のある方はお店に立ち寄るだけでも楽しめるんじゃないでしょうか。

    がんばれ豊中さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2020年5月12日時点での情報です)
    お店の名前アクアリウム&パルダリウム専門店 DISCOVERY
    住所西泉丘3丁目7-14 カーサ西泉丘A棟1F
    営業時間13:00-21:00
    定休日毎週月曜・第2第3火曜 ※祝日は営業
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 5840今日:
    • 14197昨日:
    • 37489872累計: