• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【4/30更新】豊中市内にあるライフ・イズミヤ・阪急オアシスでも/高齢者や妊婦さん、体の不自由な人向け優先の買物時間が設定されています

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年04月28日

    4/30更新分

    mandai(万代)でも開店から60分間は優先買物時間を設定していました。

    マックスバリュ・KOHYOは店舗によって実施しているところとそうでないところがありました。

    マックスバリュ豊中緑丘店、KOHYO SENRITO店では開店から1時間を優先買物時間としていました。

    ぴーちさん、Twitterで教えてくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    大阪府によるスーパーへの混雑緩和要請を受け、豊中市内にある「ライフ・イズミヤ・阪急オアシス」で、高齢者や妊婦さん、体の不自由な人向けに優先買物時間が設定されました。※ライフ服部店に掲示された貼り紙

    各店の買物優先時間は以下のとおりです。

    ★ライフ:開店から1時間(ホームページ

    ★イズミヤ(デイリーカナート/まるとく市場):開店から1時間(ホームページ

    ★阪急オアシス:開店から1時間(ホームページ

    ※いずれも豊中市内の店舗の場合です

    なおライフのホームページには「店内でお客様同士の距離が十分に保てないなどの混雑状況により、一時的に入場を制限させていただく場合があります」という記載もありました。

    またイオン系列のスーパー「マックスバリュ」「ピーコックストア」「KOHYO」「ダイエー」では、4月28日(火)午前6時時点で優先買物時間の設定はされていないようすでした(発表がありましたら記事を更新します)。

    合わせてコープについては、先日TNNでもお伝えしたとおり優先買物時間が設定されています。

    「午前中にスーパー利用することが多いわー」という人は、お店の開店時間にご注意ください。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー