TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
 

岡町桜塚商店街に「magoコロっ(マゴコロッ)」っていう揚げ物屋さんがオープンしてる/見た目がファンキー過ぎる社長が語るコロッケ愛を聞いてきた

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年04月06日

中桜塚2丁目に「magoコロっ」という揚げ物屋さんがオープンしていました。

地図ではこちら

岡町桜塚商店街、スーパーライフの向かい側にあります。

こちらのお店は、南桜塚で人気の揚げ物屋さん「玄華屋(ころっけや)」からの移転だそうです。徳ちゃん@TNNが移転するみたいって取材してましたよね!

店名も新たに「magoコロっ」っていう、かわいいネーミング♪※お店の新キャラクター「コロッケ社長」。カワイイじゃないか!!

お店の前には行列が!!

コロッケに対する本気のこだわりを読みながら、並んで待っていると・・・ん!?

厨房の奥に、怪しげな被り物をする人影が。

こ・・・これは!!お店の新キャラクター「コロッケ社長」のリアルバージョンじゃないですか(汗)※あの被り物、特注品かな(笑)

ソックリやな(笑)

順番が回ってきたので、メニューを見せていただきました。※コロッケ以外に、揚げ物メニューも美味しそう!

季節限定メニュー、期間限定メニューもあります!

お店の看板メニューの「magoコロっ」を注文~♪

なんと!コロッケ社長自ら、揚げてくださってるじゃないですか(汗)※あのフィット感は、やっぱり特注品よね!?

コロッケは、注文を受けてから揚げてくださるんですって!※揚げたてを提供してくださるので、出来上がりまで15分程度かかる場合もあるそうです。

コロッケ社長改め、和田社長にお話をうかがいました。

ーどうして移転されたんですか?

和田社長

「こだわり抜いたコロッケを提供しているので、もっと多くの方に知っていただきたくて、活気のあるこちらの商店街に移転しました」

ーコロッケに対する愛情をヒシヒシ感じるんですけど、どんな所にこだわられているんですか?

和田社長

「自然栽培、有機栽培の自然のままで美味しいジャガイモの味を楽しんでもらう事を一番に考えています」

ー社長のコロッケ愛、素晴らしいですね!

和田社長

「コロッケを通して、たくさんの人たちが幸せを感じてもらいたいと思ってるんです」※被り物をして優しい笑顔の社長ですが、お考えはコロッケ愛に満ちた職人でした!

見た目がファンキー過ぎる和田社長がこだわった「magoコロっ」を食べてみましょう。ほんと揚げたてであっつあつ!

外の衣はサクサクしてて、ジャガイモは舌触りが滑らか!ジャガイモの甘味が引き立って優しいお味~

体に優しくて揚げたてサクサクのコロッケ、是非テイクアウトしてみてくださいね。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

店舗データ(2020年 4月5日時点での情報です)
お店の名前magoコロっ
住所豊中市中桜塚2丁目27-8 岡町桜塚商店街(スーパーライフ前)
営業時間11:00-20:00
定休日毎週月曜・火曜
参考サイトinstagram

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 922今日:
  • 19832昨日:
  • 36196234累計: