TNN豊中報道。2

少路駅近くの薬局「GREEN MEDIC(グリーンメディック)」の中にスムージースタンド「aid」ができてる/薬の調剤だけでなく地域のみんながより健康になる未来を考える社長の話を聞いてきた

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年03月18日
GREEN MEDIC少路局の中に、プロテインスムージースタンド「aid」がオープンしていました。※以前、徳ちゃん@TNNが果物や野菜のスムージーが楽しめるカフェができるみたいとお伝えしましたね。

地図ではこちら

少路にある医療テナントビル「MEDICAL GATE」の1階にあります。

中央環状線側から階段を下りて、建物北側が入口

ここ、ほんまに薬局ですか!?という洗練された空間ですねぇ※お客様がいらっしゃたので、フロアの撮影は控えました。

メニューはこちら

プロテインスムージー!?私のような運動しない人が飲んではいけないような気が・・・

注文をためらっている間、スムージーを作っている様子を見せてもらいました。

見てください。この濃厚さ!

某カフェチェーンのフラペチーノを連想させるクリームが乗っかって

なんて美味しそうなんだ!!※お姉さんの笑顔も素敵やわ~!!

これは注文したい!ベリースムージーをいただくことに。

飲んでみると、ベリーの酸味がスッキリしていて、甘さ控えめで美味しい!

豆乳ホイップと混ぜると、また違った味わいが。一度に2種類を楽しめちゃう感じ。

大満足のプロテインスムージー、作った人たちに話を聞いてみることに。

迎えてくださったのは、グリーンメディックの多田社長と、商品開発担当の香西さん※多田社長(右)、商品開発担当の香西さん(左)お忙しい中ありがとうございます!

ー薬局でスムージーを販売しようと思われたのは何故ですか?

多田社長

「プロテインをどうやったら摂ってもらえるかな?と考えたのがキッカケです」

ーそうそう、メニューが全部プロテインスムージーで驚きました。普通のスムージーじゃダメなんですか?

多田社長

「現代人はダイエットとか偏食でたんぱく質が摂れてないんですよ。筋肉が落ちると病気に繋がるので、是非プロテインを摂っていただきたい」※だから、薬局なのに食品やプロテインもたくさん取り扱っているのね!

ー(プロテインかぁ、苦手なんだよなぁ)プロテインって、筋肉ムキムキの人が飲むイメージで、敷居が高いんですよねぇ。

多田社長

「だから、美味しくて手軽にたんぱく質を摂る方法として、スムージーを考えたんですよ」

多田社長

「いくら体に良くても、楽しくなければ続かないし、続けてこそ健康維持につながるのでね、僕はそれを考えて広めていきたいんです」※体に良い、安全な食品を取り扱うのは、「手軽な健康」を提供するため!

ー確かに!こちらでいただいたスムージーは全然クセが無くて続けられる味でした!

香西さん

「クセが無いのは、植物由来のプロテインを使っているのと、豆乳ホイップでクリーミーにしているからなんですよ。」

商品開発をされている香西さんによると、プロテインスムージーは今後、季節限定メニューも販売されるそうです。

プロテインスムージーは第一弾の企画なんだそうです。第二弾、第三弾と、目が離せませんね!

取材にこたえてくださった、多田社長、香西さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

店舗データ(2020年3月18日時点での情報です)
お店の名前プロテインスムージースタンド「aid」
住所豊中市少路1-7-16MEDICAL GATE1F グリーンメディック薬局少路局内
営業時間月~金 9:00-:19:30

土   9:00-14:00

※グリーンメディック薬局少路局の営業時間とは異なります

定休日日曜・祝日・年末年始
喫煙全席禁煙
参考サイトインスタグラム

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

プログラボ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
FM千里

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

おすすめスポンサーCM記事

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 14724今日:
  • 19056昨日:
  • 34281892累計: