TNN豊中報道。2

豊中駅近くに「おばんざい屋 Marutoku」っていうお店ができてるので食べてきた!/安心して食べられる手料理が並ぶ、あったかいお店【TNNクーポン有】♪

ちや@TNNちや@TNN 2020年01月07日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます!

今回お邪魔しますのはコチラ!

「おばんざい屋 徳 Marutoku」さんです~!

地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

店内はカウンター席、そして4人がけと2人がけのテーブル席が1つずつ。

ステンレス製のテーブルがスタイリッシュな雰囲気をかもし出しています。

カウンターに並べられたおばんざい!

1種類400円~700円くらい、メニューは日によって変わります。税別/価格は変更される可能性があります

1人用に”小盛り”もしていただけるというので、ひと通りいただいちゃいましょう~♪

まずは一番人気のポテトサラダ!普通盛り 450円

じゃがいもとチーズのガレット風。1枚 150円

手羽先、1本 200円

レンコンのきんぴら、小盛り 350円

切り干し大根、小盛り 350円

白ねぎの豚バラ巻き、1個 150円

そして、高野豆腐。小盛り 350円

冷めても美味しくいただける、家庭料理が並びます。

ドリンクメニューから角ハイボールを選んで、

いただきま~す♪

美味しい~!!

「ゼロではないけれど、化学調味料はほとんど使わないようにしています。」

お話してくださったのはかつて20年ほど豊中に住んでおられたという、オーナー・徳子(のりこ)さん。

マルトクの徳は徳ちゃんではなく、徳子さんの徳だったんですね!

20代から何店舗もある焼肉店の経営にたずさわられていたという徳子さん。焼肉だけでなく、まかないなども毎日作られていたそう。主婦の経験も活かし、安心して食べられる家庭料理のお店を12月7日にオープンされたのでした。

徳子さん

「昆布とかつおで毎日ひくお出汁。更に、精製されていない砂糖と塩を使います。食材にはこだわりたい。お料理教室などに通うのも好きでしたので、お料理は常に身近なものでした。」

徳子さん

「女性やお子様ももちろんOK、お1人でも気軽に飲んで食べていただけたら、と思っています。食材があれば焼きそば、パスタやオムライスなども作りますよ。」

「美味しくて、安心して食べられるお料理。ご店主が明るくてお人柄が良く、お客同士でも仲良くなれるような雰囲気を感じています。」と、すでに常連になられたというお客様。

徳子さん

「おばんざいのラインナップは仕入れ状況次第。量も調節できますのでお気軽にのぞいてください。」

そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

「TNNをみた」で、角ハイボールor酎ハイor焼酎(黒霧島・二階堂)orグラスワイン(赤・白)からドリンク1杯をサービス!

期間は3月末まで。お食事をお召し上がりの方にのみのサービスです。

徳子さんが作られるお店の雰囲気は、お料理と同じくらい優しく、温かいものでした。お店の外にまでものすごく良い香りがしています♪また帰って来たくなるなぁ。。

匿名希望さん、yukiさん、ベアトリーチェさん、刀根山いちろうさん、なつかしのカズキヤさん、あまちゃんさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!

店舗データ(2020年1月6日時点での情報です)
お店の名前おばんざい屋 徳 Marutoku
住所本町1-13-27 日新堂ビル1階
営業時間18:00-24:00(LO/23:00)
定休日毎週日曜日(※臨時休業あり)
喫煙全席禁煙

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 1848今日:
  • 18482昨日:
  • 37894217累計: