TNN豊中報道。2

 

曽根東町に「豊中養魚」っていう金魚や昆虫のお店ができてる/豊中駅と岡町駅の間にあった"あのお店"が移転したんや!

徳ちゃん@TNN 2019年12月12日

先日読者さんから、こんな情報をいただきました。

曽根のたこ湯の通りに金魚メダカと書かれた幕があるお店?ができたようです。

外側から水槽も見えるのですが、中の様子がわかりません。

TNNさん見てきてもらえませんか?

BY 匿名希望さん

「金魚メダカ」かぁ、これまでのTNNではご紹介したことのないタイプのお店・・・っていうか、そもそもお店じゃないことも考えられるのよね(汗)。

さっそく現地に行ってみましたよ。

地図ではこちら、176号線「城山町2」交差点から少し西へ行ったところです。

確かに「金魚メダカ」ってありますね。

外から見える水槽には

少し変わった金魚が泳いでいます。

入口を見てみると

小さくテプラで「豊中養魚」の文字が・・・。

「豊中養魚」って、どこかで聞いたことがあるような・・・。

中にお邪魔して

オーナーの高山さんにお話を伺ってみましたよ。

ーここは金魚やメダカのお店なんでしょうか?

高山さん

「そうですね、以前は岡町の方でやってたんですよ」

ー岡町で金魚??ってもしや、ここですか??

高山さん

「そうです、建物が老朽化していたので移転してきたんですよ」

そーだったのかぁ!!

ー以前のお店には「カブトムシ」とか昆虫のノボリも出ていたように記憶しているんですけど

高山さん

「ご覧になられますか?」

ーこ、こんなんテレビでしか見たことない(汗)

高山さん

「グラントシロカブトというアメリカ合衆国の昆虫です、シーズンオフなんであまり動きませんが、日本の気候でも飼いやすい昆虫なんですよ」

店内にある水槽も見せてもらいました。

こちらはメダカ。

そして外からも見えていた水槽には

金魚が泳いでいます。※道路の上を泳いでるみたい

高山さん

「この水槽にいるのが、大阪らんちゅうです」

高山さん

「通常のらんちゅうより、強くて飼育しやすいんです」※高山さんが指を出すとスーッと寄ってきたらんちゅう
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー