TNN豊中報道。2

 

岡町駅近くの岡町に「カルボリ」っていう韓国料理のお店ができている/本町にあった「ムグンファ」が移転リニューアル!ランチでキムチチゲ鍋セット食べてきた

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2019年12月01日

岡町に「カルボリ」という韓国料理のお店ができていました。

地図ではこちら、伊丹豊中線沿い、岡町駅の近くです。

お店の看板。※これで「カルボリ」って読むんや~

入口付近の看板。麦の絵が書いてありますね。

ランチやってるみたいなので、入ってみました!

店内はこんな感じ。

奥にはお座敷があります!お子さま連れでも気軽に来れますね。

お店の奥からはこんな感じ

ランチメニューも豊富!お店のお母さんにオススメを聞いてみました。「セットメニューがオススメ」とのことなので、カルビスープセットを注文してみました!

ランチが来るまでの間、お母さんにお話を伺うと、以前は豊中本町で営業されていた「ムグンファ」からの移転とのこと。

前のお店はわかりにくい場所にあったため、移転を考えていたところ、良いご縁があってこちらに来られたそうです。

お母さんとお話している間に、来ましたー!カルビスープセット!

立ちのぼる湯気!グツグツ踊るお鍋が食欲をかき立てますね~!

スープの中の牛肉がホロッホロで柔らかい。その上食べ終わるまでお鍋がグツグツしてるんですよ!※お母さんによると、辛さはお好みで選べるそうです。

食べ終わった後は、うっすら汗をかくぐらいあったまりました!

同行してる徳ちゃん@TNNは、石焼ビビンバと餃子スープセットを注文してました。※こっちも美味しそう!

見てくださいな。石焼ビビンバをワイルドにかき混ぜていると、ジュウジュウとええ音がするんですよ。※石焼なのに、器にこびりつかないの!

餃子スープの餃子も食べごたえのある大きさ。

夜のメニューもリーズナブル!

ドリンクメニュー

メニュー表にも麦の絵がかいてありますね。※日本の人でも呼びやすい名前にしたくて「カルボリ」という店名に変えられたそうですよ!

お店の名前の「カルボリ」は、「秋の麦」という意味なんですって。だからお店の前の看板にも麦の絵がかいてあったんですね!

お母さんから、一言いただきました。「寒くなってきたから、あたたまりに来てくださいね」

韓国料理を気軽に楽しめるお店、ぜひ行ってみて下さいね!

TYH9005Fさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

店舗データ(2019年12月1日時点での情報です)
お店の名前カルボリ
住所豊中市岡町4-10
営業時間昼11:30-15:00(LO14:00)

夜17:00ー22:00(LO21:00)

定休日毎週月曜日
喫煙全席喫煙可(お子様がいらっしゃる場合はご遠慮ください)

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 10911今日:
  • 15473昨日:
  • 33066617累計: