• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • タピオカがウリ・・・かと思いきや紅茶推しの体に良いドリンクがカジュアルにいただけるって/新御堂筋側道沿い近くの上新田に「Tea Stand」っていうドリンクお店ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年10月07日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

    上新田 新御堂筋横にあるお店。

    千里中央側から梅田方面に行くと、 マクド→自転車屋あさひ→りそな銀行 とあるが、そのりそな銀行の近くにタピオカ屋さんが開店していた。(うまく説明ができていないが、、、) タピオカが美味しかった。

    可愛らしいお店なので行って見てください! 元々はケーキ屋さんで、ケーキが有名だったとか

    BY 匿名希望さん

    いえいえ、これだけヒントがあれば十分辿り着けそうですよ。

    そのタピオカ屋さん、行ってみましょう!

    まずやってきたのは、新御堂筋側道沿いのマクドナルドです。

    地図ではこの辺りですね。

    えーっとここから梅田方面へ南下して、サイクルベースあさひでしょ。

    お次はりそな銀行やけど・・・

    あー、りそな銀行のATMコーナーね。

    ってことはこの近くに・・・おっ、開店祝いのお花を発見!

    迷うことなく辿り着けました。

    「Tea Stand」っていうお名前みたいですね。

    入口右隣の立て看板。

    烏龍や抹茶など、いろいろ揃ってます。

    お店上の看板もちょっと気になるので

    店内にお邪魔して

    オーナーの浅野さんにお話を伺ってみましたよ。※右が浅野さん/笑顔がステキなスタッフさんと

    ーいわゆるタピオカ系ドリンクのお店って感じでしょうか?

    浅野さん

    「いえ、当店はお料理教室とオーダーケーキのルナ工房がプロデュースした紅茶"KUU"を使った紅茶がウリなんですよ」

    「①タピオカ②ミルク③ティー」で言うと「③ティー」がウリのお店でしたか。

    浅野さんによると、味と香りにこだわって、体に良い紅茶を使用されているんだとか。

    それではさっそく飲んでみましょうかね。

    ドリンクは、浅野さんイチオシの「KUU BLUE TAPIOCA MILK TEA」にしてみることに・・・。※テイクアウト専門のお店です

    スタッフさん

    「甘さは"控えめ"と"オススメ"どちらにされますか?」

    ーあ、甘さオススメ??めっちゃ甘くないですよね??

    スタッフさん

    「大丈夫ですよ(微笑み)」

    ってことで、甘さは"オススメ"にしてみました(汗)。

    はい、やってきましたよ。※光の具合の関係で外で撮影しました/すみません、先にミルクと混ぜちゃいました/580円(税込)

    ーんーさっぱりした甘さ、そしてストーンと紅茶の深い味わいが喉を通っていく感じ、これは美味いですね!※モチモチのタピオカもナイス食感ですよ

    ーそれにしても、青いドリンクって珍しいですよね?

    浅野さん

    「一般的にはバタフライピーという素材を使うことが多いようですが、当店ではスーパーフードを使っているんですよ、素材は企業秘密です(笑)」

    スーパーフードとは?

    栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。 あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。

    BY 一般社団法人日本スーパーフード協会

    またドリンクには血糖値が上がりにくいキビ糖のブラウンシュガーを使用されているそう。

    カジュアルに見えますけど、紅茶を含め「体に良い」が徹底されているドリンクになっているようです。※思わず笑顔になっちゃうかわいいイラストはココロに良いかも(笑)

    浅野さん

    「フルーツティも人気です、旬のフルーツを使いますので、どんどんメニューは変わっていく予定です」

    んー、この辺りはお料理教室やオーダーケーキを作られているだけあって期待大ですね。

    浅野さん

    「次に来たときには、また別の味が楽しめると思います、ご来店お待ちしております」

    お店のオープンは9月28日でした。

    浅野さん、スタッフさん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても楽しくご対応くださいましてありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年10月7日時点での情報です)
    お店の名前Tea Stand
    住所上新田1-28 千里中央パークヒルズL棟1階
    営業時間10:30-18:00
    定休日毎週月曜日
    参考サイトルナ工房ホームページ
    インスタグラム

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー