TNN豊中報道。2

これはもう「TOYONAKA DOME」でええんちゃう(汗)?/青年の家いぶきにあるプラネタリウムで開催された音楽とグルメのイベント「Hattori Beat’19」に行ってみた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年10月06日

服部西町にある青年の家いぶきで開催された「Hattori Beat’19」に遊びに行ってみましたよ。

地図ではこちら、服部天神駅から西へ行ったところ、豊島体育館や武道館ひびきに隣接している建物です。

先日TNNでもお知らせしていた同イベント。

イベント自体ももちろん気になるのですが・・・。

失礼ながら今回一番興味がそそられているのがコレ!

会場となるプラネタリウム!

今まで一度も足を運んだことがなかったので、どんなもんなんだろうなぁと。

ワクワクしながら入口へ。

会場は3階ってことなので

エレベーターで3階へ。

どうでもええことかもしれませんが・・・

エレベーターめっちゃキレイ(汗)!

はい、とうちゃーく!

グルメブースもあるけど・・・

まずはやっぱり

ここ!

さて、どんなふうになってるんでしょうか。

おおっ!

おわー、なるほど。

当たり前やけど天井が高くって

なかなか開放感ありますね!

想像よりもドームのスケールが大きめだったんで、ライブ聴きながらちょっと感動。※岡田竜典さんのアクト

屋内ですけど、まっしろに輝くドームなので非日常感があります。※ギタスナ練習部 服部天神支部のみなさん

また楽器の音色も歌声も、うまーく響いてるんじゃないでしょうか。※NEETLESさんのアクト

いやー、もうこれは「TOYONAKA DOME」ってことでええんちゃう(笑)?

ライブを3ステージ堪能したので、同じフロアにある飲食コーナーへ。

あーそうだ

こっちにはオープンマイクのステージもあるんでしたね!※ステージで歌い終えた立川テルマエさんが歌声を披露されていました

それでは、腹ごしらえをば・・・(汗)。

今回出店されている飲食店は、すべて服部天神駅周辺のお店なんやって。※左は雑貨を販売されているアトリエ瑞恋さん

服部阪急商店街にあるUma Uma Cafeさんのブースで

服部天神名物を狙う「わらじクッキー」と

プリンをゲット!※クッキーはお土産にしました

そして奥の「キッチンフジヒロサン」のブースで

お弁当を調達。

さらにプラネタリウム入口の脇で販売されていた

ALOHA SPIRITさんのブースで

モチコチキンを。

最後に富貴屋さんのブースでわらびもちを買って

んはぁー、んますぎ(汗)。

さぁ・・・

仕事しよ(食べてばっかりという自覚はあるんです(汗))。

Hattori Beat’19の主催、右京さんにお話を伺ってみました。※緑地小→四中コースの豊中男だって

ーどういう経緯で今回のイベントを??

右京さん「6年ほど前から心斎橋やアメ村で音楽活動をしていたのですが、最近地元の服部天神に活動拠点を移したんですよ」※ステージでバンドを紹介する右京さん右奥

右京さん「改めて服部って、面白いお店いっぱいあるなぁーって思ったんです」

そんな地元を元気にできないかと考えた右京さん、ミュージシャンらしくライブイベントができる場所を探していたそう。

右京さん「プラネタリウムが現在使われていないということを知ったので、それなら地域資源を生かしてイベントができるんじゃないかと」

音楽の素晴らしさと、服部のお店の面白さを同時に発信できる「Hattori Bear’19」を企画されたんだそうです。

この右京さん、会場にいらっしゃったお客さんに伺ってみたところ「服部天神のプリンス」と呼ばれているようで、服部を題材にした唄も歌っていらっしゃるそうですよ。※『腹部、甘噛み』服部天神の読み方を変えてモジってるんですね(汗)

お昼も過ぎたところで

お客さんもわんさか増えてきました。

右京さん曰く「まちおこしの音楽イベントをやったのは初めて」ということだったのですが

服部のみなさんによる服部おこしのイベント、かなり面白く仕上がってるんじゃないでしょうか。

第2回目も開催される予感なので「私も音楽で服部を元気にしてみたい!」って人は、イベントの公式ウェブサイトにコンタクトしてみてください。

右京さん、出演者・出店者のみなさん、ご協力ありがとうございました!

また会場でお声がけくださった読者のみなさん、ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 10344今日:
  • 13233昨日:
  • 31705517累計: