TNN豊中報道。2

 
  • 令和最初の仮面ライダーと写真撮影できるって/豊中市では7年ぶりの開催!豊島公園の多目的広場で「シルバー人材センターフェスティバル」やるみたい

    徳ちゃん@TNN 2019年09月25日

    豊島公園の多目的広場で「シルバー人材センターフェスティバル」が開催されるようです。

    地図ではこちら、曽根駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

    シルバー人材センターのホームページにちょろっとだけ情報が掲載されていたんですけど・・・公益社団法人豊中市シルバー人材センターウェブサイトより引用

    どんなイベントなのか気になるので、北桜塚にある「豊中市シルバー人材センター」にやってきました。

    お話を聞かせてくださったのは、シルバー人材センターの村田さんです。

    ーどんなイベントなんですか?

    村田さん

    「北摂7市3町のシルバー人材センターが合同で開催しているイベントで、毎年7市で持ち回り開催しているのですが、2019年は7年ぶりに豊中市で開催されるんです」

    ーこれ、一番新しい仮面ライダーもイベントに来るんですか??

    村田さん

    「そうですね、お孫さんやお子さんと3世代で遊びに来てもらって楽しんでいただけるイベントになっていると思います」

    ーシルバー人材センターって、よく聞くお名前なんですけど・・・

    村田さん

    「まだまだ社会に貢献したい、地域の人と交流したい、そんなシルバーのみなさんが働く場をご提供する機関なんですよ」

    村田さん曰く、今回のイベントで少しでも多くの人にシルバー人材センターについて知ってもらえる機会になれば、とおっしゃっていました。

    仮面ライダーショーの他にも、飲食ブースが10店舗ぐらい、また竹細工などハンドメイド雑貨が楽しめるお店が多数出店するそう。

    開催日時は10月19日(土)10時から15時です。※秋晴れだったら気分良く楽しめそうですね!

    仮面ライダーと一緒に写真撮影できる機会ってなかなかないと思うので、気になる人は足を運んでみてください。

    村田さん、突然お伺いしたにもかかわらず、親切にお話聞かせてくださりありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー