TNN豊中報道。2

  • 千里阪急ホテルで開催された履正社高校の甲子園優勝報告会に行ってきた

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年08月28日

    先日閉幕した全国高校野球選手権大会で、見事初優勝を成し遂げた履正社高校。※優勝決定の瞬間@市役所第二庁舎のパブリックビューイング

    その優勝報告会が開催されるということで、8月28日(水)会場となる千里阪急ホテルに行ってきましたよー。

    地図ではこちら、大阪モノレール千里中央駅の近くにあります。

    この優勝報告会には誰でも参加できるということだったんですが

    あいにくの天気の中、どれぐらいの人が集まっているんでしょうか・・・。

    おおっ!

    めっちゃ人いるー!!

    会場には450席設けられていたそうなんですが、立ち見まで出る盛況ぶり。

    そりゃー「選手をひと目みてみたい!」って思いますもんね。

    優勝報告会は、日本センチュリー交響楽団の「履正社高校 校歌」のVTR演奏からスタート。

    そしてお待ちかね、真紅の優勝旗と共に選手の登場です。

    拍手喝采&大歓声の中、堂々と壇上に上がる選手のみなさん。

    まず初めに、履正社高校の小森校長からご挨拶。

    「これまでの先輩たちの偉業もあって、豊中に優勝旗を持ち帰ることができました」と小森校長。

    さらに岡田監督から「今大会の試合に関するご報告」としてお話がありました。

    岡田監督

    「チームの特色は打つこと、6試合でサインを出したのは送りバントだけでした。チームの伸び具合に驚いています、ここにいないメンバーも含めて勝ち取った勝利だと思います。」

    この後、市長や市議会議長からお祝いの言葉があり

    「豊中かがやき大賞」が

    チームのみなさんに送られました。※中央はキャプテンの野口選手/右は小森校長/左が長内市長

    続いてキャプテンの野口選手からご挨拶。

    野口選手

    「春は1回戦敗退と悔しい結果になってしまいました、そこからチームを何としてでももう一度甲子園に戻して悔しさを晴らしたいという想いでやってきたんですけど、最終的に甲子園で優勝することができて本当に嬉しく思っています」

    さらに選手ひとりひとりから、自己紹介と大会の感想が語られたあとは

    会場にいる野球少年から選手に向けた質問タイム。

    「どうやれば肩が強くなりますか?」「体が小柄でも打てるようになるにはどうしたらいいですか?」といった質問から「好きな食べ物は?」といった質問に至るまで、選手のみなさん丁寧に答えていましたよ。

    さらに少年野球を代表してお祝いの言葉が小学生から発表※された後、最後にサプライズ?として履正社高校OBでヤクルトスワローズの山田哲人選手からのコメントが紹介され※ご紹介できないのが残念なぐらい、とっても立派なスピーチでしたよ

    記念撮影を経て、優勝報告会は無事終了。

    会場から大きな拍手を受けて見送られる選手のみなさん、最後まで堂々としていてかっこよかったです。

    チームはすぐにまた別の大会に向けて始動するんだそう、今後もみなさんの大活躍に期待しています!

    改めまして、優勝おめでとうございます!!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 4033今日:
    • 14356昨日:
    • 38040079累計: