みなさんこんにちは、うさこ@TNNです。
今週も豊中市内&カバーエリアにあるチェーン店の、お得情報や新製品情報などをお伝えしますよ!
今回はガツンとお肉を楽しめるスタミナ満点の「バーガー特集」 です。
まずは「ゼッテリア」では
※ゼッテリア 千里中央店/2026年4月撮影
「夏バーガーフェア」が開催されていますよ~。
※ホームページより引用
「ニンニク牛カルビバーガー」は、牛カルビ肉と揚げニンニクを合わせたスタミナ満点のバーガー。食欲をそそる一品になりそうですね。
※ホームページより引用
同時に夏にぴったりなドリンク2品も販売しています。
※ホームページより引用
「ゆず香るグリーンレモネードソーダ」は見た目も爽やかで夏にぴったりな一杯なりそうです。
※ホームページより引用
続いては「バーガーキング」では、
※バーガーキング イオンタウン豊中庄内店/2025年9月撮影
夏限定の「BBQステーキワッパー®」シリーズが登場しています。
※ホームページより引用
「BBQステーキワッパー®」は、直火焼きの100%ビーフパティを楽しめるボリューム満点の一品。お肉好きにはたまらないバーガーですね。
※ホームページより引用
さらに今なら、ドリンクはプラス100円でMサイズ2杯分にサイズアップできるそうです。 バーガーと一緒に楽しんで、お腹も気分も大満足ですね♪
※ホームページより引用
最後は「ドトールコーヒー 」です。「期間限定ミラノサンド」シリーズから、4種類の牛カルビサンドが登場しました。
※ホームページより引用
バーガーも魅力的ですが「味の違いが気になる!」。ということで「ドトールコーヒーショップ 阪急庄内店」へ行ってきました。
地図ではこちら。商店街の真ん中あたりにあります。
店頭の看板を見ると、新作ドリンクも同時に販売しているみたいですね。
4種類もあると悩んでしまいますが、今回は「さっぱり牛カルビ ねぎ塩レモン」と新作ドリンクの「ピーチレモネードソーダ」を注文しました♪
※さっぱり牛カルビねぎ塩レモン690円(税込),ピーチレモネードソーダ550円(税込)
では、いただきまーす。ねぎ塩ソースとレモンがしっかり効いていて美味しい♪
※レタスのシャキシャキ食感も良いアクセントです。
見た目はガッツリ系ですが、ねぎ塩ソースとレモンのおかげで後味はさっぱりです。
※希望すれば、半分にカットしてもらえますよ~。
続いてドリンクもいただきます~。しっかり桃の風味を感じるのに甘すぎず、ミラノサンドとの相性も抜群でした♪
ガッツリ系からさっぱり系まで、それぞれ違った魅力が楽しめそうでした。気になる一品があった人は、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか♪
以上、今週のおすすめ情報でした♪気になる人はチェックしてみてくださいね。
それではまた来週〜!


























一覧を見る


