TNN豊中報道。2

曽根駅近くの曽根西町に「studio GU & coffee stand」っていうテイクアウト専門のコーヒースタンドができてる

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年07月02日

曽根西町に「studio GU & coffee stand」というコーヒーのお店ができていました。

地図ではこちら

曽根駅からそね坂通りを下ってきたところにあります。

お店の看板。

テイクアウトのコーヒーが注文できるようです。

店内にもお邪魔させていただきましたよ。

右手にオーダーカウンターがありますね。

コーヒー豆も購入することができるようです。

ブレンドのアイスコーヒー(300円/税込)をいただきながら

オーナーの平賀さんにお話を伺ってみました。

ー読者さんから”ギター教室兼カフェ”という情報をいただいていたんですが・・・

平賀さん

「そうなんです、この建物の2階でギターとウクレレの教室をやっているんですよ」※ギターとウクレレの教室「studio GU」は2016年1月にオープンされたそうです

ーなんでまたコーヒースタンドを!?

平賀さん

「もともとは、教室に通われている生徒さんが自由に練習できる場所を探していたんです」

そんなとき、たまたま同じ建物の1階にある物件を借りる機会に恵まれたんだそう。

平賀さん

「練習場だけにしておくのはどうかと思って、コーヒースタンドを置くことにしたんです」

コーヒーは平賀さんの趣味だそうで、焙煎を始めて4年くらいになるんだって。

なーるほど、そういう経緯でしたか。

ということで、奥の練習スペースも見せてもらいました。

うわ、めっちゃ広い!

平賀さんによると、こちらの教室に通われている生徒さんは100人くらいいらっしゃるそう。※下は4歳から上は80代まで幅広い世代の生徒さんがいらっしゃるそうです

ーいやー、ここなら遠慮なく練習に打ち込めそうですね

平賀さん

「主に生徒さんや、その親御さんに使ってもらえたらと思っていますが、練習室があることをわかって来てもらえるのであれば、地域の方にも気軽に利用してもらいたいですし・・・」

平賀さん

「いずれこのスペースが、いつもワイワイと音楽が好きな人で賑やかになってくれたらいいなと思っています」

studio GUでは、近々ボサノヴァのグループレッスンも始まるそう。

「ギター教室も気になる!」という人は、教室のホームページもご覧になってみてください。

平賀さん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

えまみーさん、あけぼのたろうさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2019年7月2日時点での情報です)
お店の名前studio GU & coffee stand
住所曽根西町3-6-2 1階
営業時間9:00-17:00
定休日毎週月曜日と不定期で休みの場合あり(発表会時など)

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 618今日:
  • 14455昨日:
  • 31384096累計: