豊中市から「市指定ごみ袋の品薄状況について」のお知らせが出ていましたよ。

そちらによると、中東情勢の影響で一部販売店舗において「市指定ごみ袋が品薄である」と問い合わせが来ていそう。
※豊中市ホームページより引用
そういえばSNS上でそんなウワサも回ってますが・・・
市指定ごみ袋の承認事業者(製造業者)からは「必要な原料在庫は確保できており、安定した製造は通常どおり継続できている」とのことでしたので

必要以上の購入については、控えてもらえればと思います。
※もし製造できなくなっても、市がなんらかの対策とってくれると思いますしね・・・



























一覧を見る


