みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。
阪急電鉄で同一駅改札の「イン&アウト」がしやすくなったようですよ。 
それによると、駅員さんに言わなくても「交通系ICカード」を利用して入れば、20分以内は出入りが自由になるんだそう。
※切符やクレカでの乗車時は駅員さんに声をかけてください
わたし、年に2・3回やっちゃうんだけど「忘れ物」で駅をすぐに出ることがあるのよねー。
※改札を通った直後に「忘れ物に気付く」のはワタシだけでしょうか(汗)
これで、駅掲示板のチェックがスムーズになるわー。
※駅の掲示板を隅々まで眺めている人がいたら、それは「TNNのライター」かもしれません(笑)
「忘れ物」したときは「躊躇なく改札アウト」できるのは良いですね。
ともあきさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!




























一覧を見る



