北大阪急行が、落とし物をLINEで問い合わせできる「落とし物クラウドfind」というシステムを導入したそうです。
北大阪急行のHP(pdf)によると「北大阪急行線の各駅(箕面萱野駅~緑地公園駅)に届けられた忘れ物」を対象に、LINEで問い合わせができるそう。
これまでは「電話問い合わせのみ」だったようなので、とても便利になりますね。
なお最終の新規受付は20時までで、20時以降の新規受付の返答は翌日になるそうです。
「電車(駅)に忘れちゃった」という人は、専用のLINEアカウント(ID:@kitakyu_find)から問い合わせをしてみてください。※駅長室で係員さんにお話を伺ったらカードをくださいました(配布はしていないそうです)
ともあきさん、情報提供ありがとうございました!