• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ミシュランガイドにも掲載された人気イタリア料理店が蛍池に移転オープン!蛍池東町「Ore beate (オーレベアーテ)」/イタリアワインと料理を楽しめる大人の隠れ家でランチしてきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年06月18日

    蛍池東町に「Ore beate (オーレベアーテ)」というイタリア料理店がオープンしましたよ。

    地図ではこちら

    阪急蛍池駅から徒歩2分ほど、「北おおさか信用金庫 蛍池支店」と「豊中蛍池郵便局」の間の道を進んだマンションの1階です。

    以前TNNでもお店ができるみたいと話題にしていましたが、6月15日にオープンを迎えられたので行ってきましたよ。

    なんでもこちらのお店、北区中津で営業していた人気イタリア料理店なんですって。

    人気店が移転してきたなんて豊中市民としては嬉しい限りですが、なぜ移転してこられたのでしょうか?

    おじゃまして、いろいろお話を伺っちゃいますね。※おじゃましま~す

    店内はこんな感じ。スタイリッシュな店内には、入口正面に2人掛けテーブルが3卓と

    厨房前に、立派な一枚板のカウンター席が5席ありましたよ。

    それでは「Ore beate (オーレベアーテ)」をオープンされた、シェフの西谷さんにお話を伺ってみますね。※「Ore beate (オーレベアーテ)」の西谷さん/後ろ姿での撮影のみOKでした

    --移転オープンおめでとうございます!中津で人気を博していたそうですが、どうして豊中に移転してこられたんですか?

    西谷さん

    「わたしは豊中出身なんです。ゆくゆくは豊中で店を出したいと思っていたんです」

    --そうなんですね~。こちらのお店はどんなコンセプトなんですか?

    西谷さん

    「この店は「イタリアワイン」と「イタリア料理」のお店として、ゆっくり過ごせる大人な空間にしたいと思っています。ワインはイタリアの自然派ワインにこだわっています」※西谷さんはソムリエでもあります/狩猟免許もお持ちなんだって!

    西谷さん

    「内装はシンプルで高級感がありすぎないように、そしてピリッとした緊張感があるデザインしました」※オシャレなスピーカー

    西谷さんは、東京や鎌倉のイタリア料理店で働いた後に独立されたんだって。

    「Ore beate (オーレベアーテ)」はミシュランガイドにも掲載されたこともあるお店。どんなランチをいただけるのかワクワクが止まりません♪

    料理に合わせる、趣のある和食器を拝見しながら待っていると…

    イタリア料理らしい、繊細だけど力強さも感じるランチがやって来ましたよ~。※ランチコース(2,900円/税込)/今回は撮影のため一度に提供していただきました/ランチ、ディナー共にワンドリンクオーダー制です

    ではではいただきま~す。まずは4種類の前菜からいただきますね。

    こちらは「和歌山産の桃とトレビス」です。甘~い桃にちょっと苦みのあるトレビスというお野菜が、最高のマッチングです。

    「信州たんぽぽyou農の野菜サラダ」は、お野菜の味が濃いー(驚)大地の恵みを感じます。

    お次は「江田島産牡蠣とポレンタのオーブン焼き」。ポレンタとはトウモロコシを挽いたものなんだって。組み合わせのアレンジが光る一品です。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー