• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【食欲の秋!2週連続バイキング&ビュッフェグルメ企画 第2弾】千里阪急ホテルにあるカフェ&バイキング「シャガール」でお皿を彩る秋の"味描(みかく)"を全品制覇してきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年09月23日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    今回は【食欲の秋!バイキング&ビュッフェグルメ企画】の第2弾!千里阪急ホテルにあるカフェ&バイキング「シャガール」をご紹介いたします♪

    地図ではこちら。

    モノレール千里中央駅近くにあります。

    「シャガール」は、宴会場入口入ってすぐ

    左手に入口がありますよ。

    エントランスのフォトスポットから、すでに秋を感じることができますが

    今回はどんな「食欲の秋」に出会うことができるんでしょうかね。

    千里阪急ホテルの道上さんに※千里阪急ホテル 飲料課 企画担当 道上さん

    店内を案内していただきました。※ありがとうございます!

    道上さん

    「今秋のシャガールのテーマは『お皿に描く秋の味覚と彩り AutumnCollection~秋の味描(みかく)』です」

    店内入って右手でお客さんを出迎えるのは、秋らしい彩りのディスプレイ!

    動物たちが遊ぶ森の中には、熟した色のカボチャに

    「芸術の秋」らしいパレットのディスプレイなど、目から楽しませてくれます。※デザイナーさんやお花屋さんと一緒に作り上げた力作なんだって

    そして店内を進むと、たくさんの客席が。

    これだけ広ければ、子供を連れて行くのも安心ですね。※子供用の椅子も沢山用意されています

    道上さん

    「ディスプレイだけではなく、お皿の上でも秋を感じていただけるような、この時期限定のメニューをご用意しております」

    案内されたのは、バイキングスペース。

    和洋中のお料理は

    みんな大好き揚げ物から

    あっさりしたお野菜まで、ジャンルを問わず様々な料理が並んでいます。

    どれもとっても美味しそうで、片っ端から食べたいのですが、残念ながら胃袋の容量には限界があり…(涙)

    今回は「オータムコレクション」に絞って、お食事をいただきたいと思います♪

    まず最初に目に入ったのは、「冷製オードブル」。日替わりで数種類用意されています。※この日は「かぼちゃとミックスビーンズのサラダ」が用意されていました。

    続いては、「鰹のカルパッチョ」。一見普通のカルパッチョに見えますが…

    合わせるドレッシングは、なんとザクロ!え~味のイメージがつかない(汗)

    次のお料理は「トリュフ香るチキンボール入り 白湯ラーメン」

    ってこれ黒トリュフですよね!?

    まさか丸々入っているとか!?とビビリながらも、1杯作っていただきました。

    続いてはアツアツゾーンへ。「麻婆豆腐」や「たこ焼き」などにも心惹かれますが

    目に入ったのは、こちらのお皿。「大豆ミートの和風グラタン仕立て」

    道上さん

    「SDGsに配慮したメニューも、近年はバイキングに取り入れております」

    こちらは秋らしくキノコをたくさん使った「茸とソーセージのアヒージョ」

    「魚のワイン蒸し 白ワインソース」は、魚の下に敷かれたお野菜も鮮やかですね。 

    そのお隣の「ローストポーク」には

    こっくりとした色の「キノコのソース」を合わせます。うーん、美味しそう♪

    さて、お料理も終盤に差し掛かります。現れたのは、みんな大好き「ビーフソテー」

    目の前で焼いていただくライブ感も、バイキングの醍醐味。

    オータムコレクションは「ウニ風味のオランデーソース」をオススメされていました。「オランデーソース」とは、カンタンに言うと「バター卵黄ソース」で、そちらにウニの風味をプラスしたそうです。※味のイメージがつかない…!

    さぁ、料理もクライマックス。出迎えるのは…

    火山!?

    こちらで提供されているのは「溶岩に見立てたロックミート 茸とともに」

    ミートボールをスキレットに移し

    アツアツに熱したものを

    茸(きのこ)にかける一品なんですが

    エンタメ感を出す為に、この火山を副料理長自ら製作されたんだそう。※副料理長「すごく時間がかりました(笑)」

    確かにモウモウと煙が上がっているところとか、本当の火山っぽくて、見ているだけでも楽しいです♪

    さぁ、最後はデザート&ドリンクです。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー