• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「わんちゃんと人が快適に過ごせる『老犬ホーム』を作りたい。その夢の為の一歩なんです」/岡上の町の「VaVa BEER CAFE(ヴァヴァ ビアカフェ)」に「&ote(オテ)」というクロッフルのお店が間借りオープンしてる

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年09月23日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    先日読者さんからこんな情報をいただきました。

    岡上の町に、10:00~14:30の間でドックカフェがオープンしています。名前は&oteと書いてました。

    by小川会 会長兼社長

    ということで、書かれていた住所にさっそく行ってきましたよ。

    地図ではこちら。

    国道176号線沿い「岡上の町交差点」を西へ入って少し進んだ住宅街にあります。

    こちらのお店は「VaVa BEER CAFE」ですが

    「VaVa BEER CAFE」は夜のみの営業なので、空いている昼間は間借りでスペースを貸してらっしゃるんですよね。※お店が開いている時はパラソルが出ています♪

    お店の前に「&ote」というカフェの看板が出ていますが…

    同じく「DOG DELI...」と書かれた看板も出ていますね。んん?2つお店があるのかな?

    とりあえずお邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。丸机が2つと

    ゆったり座れるソファー席もあります。

    ルールとマナーを守ってもらえれば※タップ、クリックで拡大できます

    ワンちゃん連れOKのお店なんだって。※マナーウェアーはお店でも買えます

    お店の前に看板が2つ出ている謎について、代表のおひとりである松田さんにお話を伺いました。※写真が松田さん/お2人でお店を経営されています

    ――こちらはカフェで良いんでしょうか?

    松田さん

    「はい、当店はお一人でも、ワンちゃんと一緒にでも過ごしてもらえるカフェ「&ote」です!」

    ――お店の前に「DOG DELI...」という看板がありましたが、あちらは…?

    松田さん

    「「DOG DELI...」は私ともう1人が代表をつとめる、ワンちゃんのご飯のお店なんです」

    そういって紹介してくださった棚には、ドッグフードやオヤツがずらり。これらは全て松田さんたちが一つ一つ作る、無添加のごはんなんですって!

    中には「くじら」のお肉で作ったオヤツや ※栄養豊富なんですって

    「納豆」なんかも!わんちゃんって納豆食べられるんですね!(驚)※松田さん「飼い主さんが納豆が苦手でも、干して作ったこちらは匂いが少なくて平気だ、とおっしゃられますよ」

    松田さん

    「もともと私たちは、ネットやマルシェなどで「DOG DELI..」の商品を販売していたんですが、夢に向かってもう一歩進むために、こちらのお店をオープンしたんです」お店のInstagramはこちら

    ――夢ですか?

    松田さん

    「はい。私たちは、わんちゃんと人が快適に過ごせる『老犬ホーム』を作りたいと考えています。ここ数年、コロナの流行で在宅勤務の人が増え、ペットの需要が急激に高まりました。と同時に、老いた家族(ワンちゃん)の介護は大変だということを知って欲しいんです※看板の3匹は、松田さんたちが飼ってらっしゃるワンちゃんがモデルなんだって

    松田さん

    「なので、人の介護のように、デイサービスでワンちゃんを預かれるような施設を作りたいと思っています。遠回りかもしれませんが、まずは健康に過ごすため毎日の食事をサポートする「DOG DELI...」を」

    松田さん

    「そして今回は、ワンちゃんと楽しい時間を過ごせるカフェ「&ote」をオープンしました」

    朗らかに笑いながら話されていましたが、働きながらワンちゃんに関する資格を多数取られたり、お店をオープンするなど、覚悟と行動力がすごいですね!

    お話を聞いたところで「&ote」のメニューをみてみましょう。

    メニューはクロワッサンをワッフルメーカーで挟んで焼いた「クロッフル」と

    各種ドリンク。お散歩の途中で寄って帰ってもらえるように、お店のメニューは全てテイクアウトOKなんですって。

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー