• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内駅前スグの庄内東町に「ちょい呑みできるクレープ屋さん」ができている/クレープなのにアルコールドリンク?メニューの充実したお店でボリューム満点のクレープをいただいてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年06月20日

    庄内駅スグ近くの庄内東町に「ちょい呑みできるクレープ屋さん」というお店ができていました。

    地図ではこちら。

    庄内駅東口を出てすぐ

    176号線方面に進んだ「スギ薬局」の前です。

    オープン日は6月10日(土)でしたが、6月16日(金)からイートインがスタートすると聞き、そのタイミングでお邪魔しました。

    まずはお店の外観からみていきましょうか。

    外看板を見てみると、可愛らしいクレープの絵の隣に

    ワインボトルやビールグラスのイラストが。

    店名もズバリ「ちょい呑みできるクレープ屋さん」。

    甘くない「おかずクレープ」専門店なのかな~と思っていたんですが、イラストはイチゴやバナナが書かれており、スイーツっぽいんですよね。

    飲み屋さんが多い庄内という土地柄を研究して、お店を出されたんでしょうか?

    とりあえず、中にお邪魔します~♪

    店内はこんな感じ。カウンター席が5席あり

    壁にグリーンが飾られた、ナチュラルな雰囲気のお店です。

    メニューをみてみましょうか。クレープは「hotクレープ」と

    「coldクレープ」に分かれており、デザートクレープもおかずクレープも、かなり充実していますね。※店内外にもメニューは貼られています

    ソフトドリンクは、店内メニュー他に

    テイクアウトメニューもありましたよ。※持ち帰りは100円オフになります

    そして、気になるアルコールメニューはこんな感じ。かなり本格的なメニューもありますね。

    クレープとは別に、お酒と一緒に楽しめる一品料理もありました。う~ん謎だ!Instagramにはアヒージョも!

    今回は、おかずクレープの「生ハムとチーズのシーザーサラダ」に合う「ジャックダニエルのコーラ割り」をオススメされたので、そちらをチョイス。

    作るところを見せてもらいながら、店主の下地(しもじ)さんにお話を伺いました。

    ――どうして「ちょい呑みできるクレープ屋さん」というコンセプトでお店を作られたんですか?

    下地店主

    「私がクレープもお酒も好きなので、どちらも楽しめるお店を作りました(笑)」

    ――え~!?そうだったんですか!

    確かに改めて店内をみてみると、「山崎」と「白州」のように、お酒好きな人が好む酒瓶も並んでいますね。

    下地さんは、ケーキ屋さんや、府外のクレープ屋さんで働いていたそう。

    今回は独立するために、人通りも多い、駅チカのこの場所に

    好きなものを沢山つめこんだ念願のお店をオープンされました。※庄内にご縁はないそうです

    ということでお料理ができましたよ。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー