• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • マリンテイストのお洒落な店内でパスタランチを食べてきた/豊中市立文化芸術センターすぐ近くの曽根東町に「Kitchen Club Marine Bar(キッチンクラブマリンバー)」っていうバーができてる

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年02月21日

    先日読者さんからこんな情報をいただいていました。

    曽根駅近くの「Kitchen Club Marine Bar」がオススメです。明るく上品な雰囲気で、女性が1人でも入りやすいお店です。最近はパスタランチがあって、ファンが多いこだわりの味です。マスターは気さくなナイスミドルで楽しくお喋りできます。ぜひ一度行ってみて下さい。(一部内容省略)

    byハバネロさん
     

    というわけで、さっそくやってきました~!

    地図ではこちら。

    最寄り駅は曽根駅で

    豊中市立文化芸術センターと同じ並びにあります。

    ガラス張りのお洒落な外観で、ガラス越しにとても素敵な船が飾られています。

    店外には、ランチメニューの黒板が出ていますね。

    本日のパスタは「具だくさんナポリタン」のようです。

    さっそくお邪魔してみましょう。

    店内はこんな感じ。縦長の店内で4人掛けのテーブルが1つ、2人掛けのテーブルが2つ

    それにカウンター席が5席ありました。

    店内は明るく清潔で、販売されているマリン小物のセンスが光ります。

    お客様の6割が女性客だというのも分かる、とても良い雰囲気のお店です。

    それではメニューをチェックしましょう。

    ランチメニューは日替わりパスタのランチセットのみ。

    +250円でホットコーヒー、+350円でフルーツソーダのドリンクが追加できます。

    「もし日替わりパスタが苦手なものであっても、できる限り対応しますので、一度声をかけてください」とのことです。

    それではカウンター席に座って

    沢山のウイスキーを眺めながら、ナイスミドルのマスターにお話を聞きました。

    マスター

    「僕がお店を探していた時に、たまたまこのお店の前を通って、光に透けるガラスが、故郷の海と重なり、とても惹かれました。持ち主を探し出してコンタクトを取り、貸していただくことになったんです」※店内に飾られているサーフボードは、マスターが実際に使われていたものなんだって!

    マスター

    「ですが、外から見た時に店内の雰囲気が見えないからか、お店が出来たことに気づいてもらえないんです(笑)。なので、知名度を上げるためにもランチをスタートしました」

    夜は落ち着いた雰囲気のBARですが、お昼はお子様連れOKのお店とのこと。

    以前、食べに来られたお子様にサービスで提供したところ、すごく喜んでいただけたという経験から、気軽に来て欲しいとの気持ちを込めて「パスタ・ミニドッグ・サラダ」のついたキッズプレートが新登場したそうですよ。※お店のInstagramより引用/土日祝のみですが、事前予約すれば用意していただけます。ご予約はInstagramのDM、または直接お店で。

    さぁ、お料理がきました。

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー