• とよ婚

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里中央の千里朝日阪急ビルに食べ放題焼肉屋「あぶりや 千里中央店」ができてるので行ってみた/”ひとつ上の国産牛肉食べ放題”というだけあって質の高い牛肉と豊富なメニューがどれでも好きなだけ楽しめるんだって!

    ぐり子@TNN 2022年12月27日

    以前、徳ちゃん@TNNができるみたいとお伝えしていた「あぶりや 千里中央店」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    大阪モノレール千里中央駅すぐそば、千里朝日阪急ビルの

    22階にあります。

    22階のこちらの場所といえば・・・

    豊中のみなさんに長年愛され、惜しまれながら閉店した「チャイナテーブル」があった場所ですね。

    わたくしも、うん十年前の高校合格発表日に母とこちらでご飯を食べて、その足で憧れのコンタクトレンズを買いに行った思い出の場所ですよ(涙)

    そんな思い出に浸りながらビルの中へ!

    そしてエレベーターで22階へレッツゴー。

    訪問した時は平日の16時50分頃。17時開店なのでシャッターが下りていますが、既にお客様が並んでいます。

    17時になるとシャッターが上がり、順次受付開始。予約のお客様から先にお席に通されますよ。

    私は予約せずにやってきましたので、予約の方の案内が終わるまで待合い席で少し待ちます。平日なのに結構混み合っているので、予約してきた方がいいかもしれませんね。

    さてさて、お席に通していただきましたがボックス席で広々しているので、集中して焼肉を楽しめそう!!

    それにこの絶景!まだ日が沈む前に撮影しましたが、この10分後には素敵な夜景が眺められましたよ。こんな景色を見ながら肉を食らうって最高じゃないですか!?

    それでは、こちらの食べ放題システムからご説明しましょう。

    年齢によって料金は様々。今回は私と小学生チビぐり子でやってまいりましたが、食べ盛りの小学生は大人以上に食べるので元が取れそうです(笑)

    食べ放題コースは2つ。

    今回、私が注文した「国産牛食べ放題コース」と

    そこに更に「牛塩タン食べ放題」が付いたコースがあります。いずれも2時間制でテーブルごとにコースを統一することが必須です。

    では食べ放題メニューの内容を見ていきましょう。

    カルビ、カイノミ(この日は取扱い無し)、ハラミ、ロース。全て国産牛!

    「国産牛食べ放題コース」には牛タンは付きませんが、豚タンは食べ放題です。

    お店の名前が入った「あぶりやカルビ」はこちらの名物商品。これは食べなきゃいけませんね。

    他にもホルモンや、豚肉、鶏肉

    焼きもの、一品もの

    サラダやご飯もの

    食後のデザートまであります(デザートはひとり1品のみ注文可だそうです)

    他にも、12月と1月の期間限定メニューとして「韓国グルメフェア」開催中なので

    韓国グルメが好きな方や

    韓国スイーツに興味がある方に喜ばれそうですね。

    お肉と共にお酒をたくさん楽しみたい方には「飲み放題プラン」もあります。

    では、お肉の注文をしていきましょう!全てタッチパネルで注文するので手軽でいいですね♪

    まずやってきたのは「豚タン」とビール。サッパリとスタートしましょう。※プレミアムモルツ香るエール(中)単品539円(税込)

    豚タンって初めていただきましたけど、

    牛タンよりアッサリしていてコリコリとした食感がいいですね。豚でも十分満足できますよ。

    続いて、名物「あぶりやカルビ」

    しらすや
    ダスキンの洗濯代行

    一覧を見る

    FLAT7 TOYONAKA
    ゴリラベイク

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー