• とよ婚
  • FLAT7 TOYONAKA

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ナゲットにハッシュブラウン、サラダにワッパー!/イオンタウン豊中庄内にできた「バーガーキング」でランチ食べてきた

    徳ちゃん@TNN 2022年12月20日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    12月2日にオープンした「イオンタウン豊中庄内」にある

    バーガーキングに、ランチを食べに行ってみました。

    地図ではこちらです。

    「バーガーキング」は豊中市初出店ということで

    「今まで食べたことないわ」って人や「ずいぶん前に食べたけど、どんな感じだったっけ?」という人も多いんじゃないかと思うので、その辺りをレポートできたらと思います。※「ボリュームスゴそう」ってイメージありますよね

    それでは行ってみましょう。

    客席はこんな感じ、もちろんテイクアウトもできます。

    カウンターでオーダーしても良いのですが

    イオンタウンオープン時、スタッフさんに教えてもらったアプリで注文してみることに。

    一番最初の登録(決済方法など)さえ済ませておけば、簡単にオーダーできます。※オーダーするとカウンター上のモニターに番号が出ます

    5分ほど待って、カウンターで受け取り着席。※各メニューの金額は最後に掲載してるレシートでご確認ください

    まずはナゲットから。お皿にソースを流し込んで※ハニーマスタードソース以外にBBQソースもあります

    ディップしていただきます。

    食べ慣れているマクドナルドのナゲットに近い感じ、ナイスです。

    お次はこれ!ハッシュブラウン。

    バーガーキングでは、昼間や夜でも注文できちゃうんですよね(セットのフレンチフライからの変更はできないようです)。

    続いてはシーザーサラダ。

    こちらはセットのフレンチフライから「+50円」で変更可能となってました。※スモーキーなベーコンとたっぷりチーズで美味しくいただきました

    それではラストにメイン「ワッパーチーズ」いきましょう。

    小さいホールケーキぐらいの直径があるハンバーガー、ずっしり重いです。

    お野菜がたっぷり入ってるのがワッパーシリーズの特長、トマト、オニオン、ピクルス、レタスがサンドされています。

    ちなみにバーガーキングには「ワッパー」「ワッパーJr」「ハンバーガー」と3種類あるんですが「ワッパー」が一番大きく、「ワッパーJr」と「ハンバーガー」が同じ大きさになるようです(ワッパーJrには野菜が多く使われています)。

    野菜の食感も特徴的なんですが、パティのスモーキーな香ばしさも良いんですよね。やや甘めのセサミバンズも良い仕事してます。

    「オトクなセット」もあるので「バーガーキング食べてみたい」って人はチャレンジしてみてくださいね。

    さて全部単品で注文したんですけど、アレがないことに気が付きましたか??

    そう、ドリンクを注文しなかったんですよ(よく食べ切ったな(汗))。

    ってことで、今からドリンクを飲みに「イオンタウン豊中庄内」の2階へ行こうと思います(続きは後日、お楽しみに)。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2022年12月20日時点での情報です)
    お店の名前バーガーキング イオンタウン豊中庄内店
    住所豊中市庄内西町5-1-22
    営業時間10:00-21:00

    ※アプリからのピックアップ注文は20:30まで

    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    セルフエステ ミセル

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル
    ゴリラベイク

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー