• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 春日町に食品物産店「よつ葉の広場」がオープンしてる(今のところ金曜日限定オープン)/取り扱い商品は「よつ葉ホームデリバリー」の食品なんだって!よつ葉会員じゃなくても購入できるアンテナショップみたい

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年12月09日

    春日町に「よつ葉のひろば」という食品物産店がオープンしていました。

    地図ではこちら

    箕面街道沿い、春日公園の近くにあります。

    表のノボリに「よつ葉」って書いてあるんですけど、もしやバターでお馴染みのよつ葉乳業さんのお店でしょうか。

    さっそく中へ入ってみましょう。店内はこんな感じ。

    土付き大根や

    低農薬のお野菜、

    有機栽培の果物や

    珍しい、無農薬のバナナも置いてありますね!

    他にも、調味料

    乾物

    パンや

    卵など、ひと通りの食品が揃っていました。

    冷蔵室の中には、乳製品や

    バターがあって、よつ葉乳業のお店で間違い無さそうですね。

    店員さんに聞いてみたところ、やはり「よつ葉ホームデリバリー」の商品を、ごく一部の種類だけ置いているお店だそうで、※よつ葉ホームデリバリーの商品はすごい数なので、ごく一部の商品だけを置いているそうです。

    本来なら「よつ葉会員」しか購入できない商品ですが、こちらのお店では会員でない方も買えるんですって!

    よつ葉ホームデリバリーを始めようか考えられている方に、実際の商品を手に取って検討いただけたら・・・と、お店の方が仰られていましたよ。

    ところで、どうして「よつ葉ホームデリバリー」の商品を取り扱うお店を始められたのか聞いてみたところ、

    もともと、こちらの場所は「学遊」という、学びと交流を目的とした集会所で※こちらの建物の2階で「よつ葉サロン春日@学遊」を運営しているそうです。

    勉強をしたり、色々な人と関わったりする中で、食の大切さを伝えたいというオーナーさんの想いから「よつ葉の広場」を始められたんだとか。

    とっても素晴らしい活動をされていて、子どもたちの学びとして地域に根付いているみたい。

    食品物販店の「よつ葉の広場」は、まだオープンして間もないお店で、今のところ金曜日限定営業(営業時間 11時~14時)のようですが

    食の安全を考えていたり、信頼できる食品を家族に食べさせたいと思っていらっしゃる方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    となりのネコさん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年12月9日時点での情報です)
    お店の名前よつ葉の広場
    住所春日町1-1-6
    営業時間11:00-14:00
    定休日毎週:月・火・水・木・土・日(営業日:金曜日のみ)
    参考サイトfacebook

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー