• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 12月2日(金)にグランドオープンした「イオンタウン豊中庄内」に行ってお店の中を見せてもらってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2022年12月02日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回は12月2日、庄内西町にグランドオープンした「イオンタウン豊中庄内」をざっくりとレポートしたいと思います。※オープン前テープカットのようす(中央が長内市長)/マチカネくんが映ってるバージョンはこちら

    朝9時のオープン後、列を作っていた多くの人たちが

    ハッピーワオンに見送られて食品スーパーへ。

    それではまず1階の駐車場、駐輪場から見ていきましょう。

    1階のフロアマップはこんな感じ。

    176号線側と、食品スーパー前に駐輪場が設置されています。車輪を入れるレールがないので、無料の駐輪場ですね。

    そして駐車場は176号線側と

    三国塚口線側の2箇所が入口となっています。※いずれも右折入出場禁止です

    料金はこんな感じ。

    チケット制ではなく、車両ナンバーで管理するタイプの駐車場でした。

    駐車場近くに「精算機」が設置されていましたよ。※2階にもありました

    そして1階の駐車場ですが、この日はオープン当日ということで使われず※一部が臨時駐輪場になっていました

    車は2階へと案内されていましたよ。

    それでは、ここからお店に入っていこうと思います(↓1階のMAPをおさらい)。

    まずは西の端にある食品スーパー「イオンフードスタイル」へ行ってみましょう。

    って言うても、スーパーなんてだいたい同じやしなー

    って思ったら・・・青果コーナーのすぐ近くにズラーっとフリーザーが並んでいます。

    これ、全部冷凍の野菜やフルーツみたい。

    冷凍野菜がめっちゃ豊富にあるスーパーなんですね。

    精肉、鮮魚コーナーを経て店舗中央へ進むと

    これまた巨大な冷凍食品コーナー。

    普通のスーパーでは見ない規模の冷凍食品ラインナップでしたよ。

    お惣菜コーナーへ出ると

    パン屋さんを発見!

    焼きたてのパンがどんどん並べられていました。

    レジは最近おなじみの「セミセルフレジ(チェックは店員さん/お支払いは専用マシンで)」だったんですけど

    その脇に「レジゴー」というコーナーがありました。

    買い物しながらスマホでバーコードを読み取り、こちらで決済する方式なんだとか。※詳しい使い方はこちら/少ししか買わない場合はレジゴーが便利で早そうですね

    さぁスーパーを出たところで、となりのドラッグストア「ウェルシア」の入口をチェックしつつ

    トイレの位置も確認しておきながら

    お次にやってきたのは「粉もん屋 とん平」です。

    豊中発祥の歴史あるお店ですが

    庄内エリアには初出店だそう。

    奥に向かってテーブル席が並んでいます。

    新品の鉄板がキラリと輝いていましたよ。

    そしてこれまた豊中発祥、というか庄内発祥の精肉店「ダイリキ」。

    開店早々、たくさんのお客さんが詰めかけていました。

    さらに今回は「精肉店」だけでなく「焼肉店」も出しちゃったんですよね。

    その名も「お肉屋さんのひとり焼肉」。

    メニューはこんな感じ。

    中に入ってみると

    あら、精肉店と中でつながってました(汗)。

    客席は左右に分かれていて

    左側が「ひとりで楽しめる席」で

    右側が2人でも楽しめるテーブル席になっていました。

    近々TNNでレポートしてみたいと思います。

    すぐ隣のメガネスーパーを見ながら

    1階フロア最後にやってきたのが「バーガーキング」。

    店内正面のオーダーカウンター。

    そして客席はこんな感じ。

    バーガーキングは今回が豊中初出店。

    TNN読者のスタッフさんに「アプリを使うとクーポンを使いながらオーダーできますよ」と教えてもらいました。※さっそくアプリゲットしておきました/スタッフさんありがとうございます!

    なおお店の外側に

    こんなテラス席があったんですけど

    こちらはバーガーキングの客席ではないそう(イオンタウンのテラスだそうです)。テイクアウトして、こちらで食べるのもいいかもしれませんね(今は寒いけど)。

    それでは2階へ行ってみましょうか。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー