• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 一青窈さんやGAKU-MCさんも出演決定/なんで豊中で開催される音楽イベント「ROCKS FORCHILE(ロックスフォーチル)」には(大規模フェスでもないのに)スゴいアーティストがやって来るのか?実行委員長に話を聞いてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2022年10月07日

    豊島公園の多目的広場で開催される音楽イベント「ROCKS FORCHILE」の第2弾出演アーティストが発表されていました。

    一青窈さんやGAKU-MCさん、ヒグチアイさん、眉村ちあきさんと、やっぱり豪華なラインナップですよね。※ROCKS FORCHILEより引用

    第1弾で矢井田瞳さん、岸谷香さんの出演が発表されていましたが、なんで豊中の公園で開催される音楽フェスに、こんなにスゴいアーティストが来ちゃうんでしょうかね(汗)。※ROCKS FORCHILE 2022より引用

    イベントを運営する「RFC実行委員会」にコンタクトを取って、実行委員長の伊吹さんに直接お話をお伺いさせてもらいましたよ。※実行委員長の伊吹さん/会場となる豊島公園多目的広場で

    ー第2弾の出演アーティストも、やっぱり豪華なメンバーになりましたね

    伊吹さん

    「本当にありがたいことで、年々興味をもっていただけるアーティストのみなさまが増えているんです」※2021年開催時のようす(以下すべてRFC実行委員会から提供)

    ーROCKS FORCHILEって、いつからやっているんですか?

    伊吹さん

    「2017年にZepp osakaで初開催しました、2年目から豊中(服部緑地 野外音楽堂)に場所を移して今回が6回目になります」

    ー"親子で参加できる音楽フェス"でしたよね?

    伊吹さん

    「そうです、親が子どもの未来を応援できる場所にしたくて、子どもたちの未来をつくる可能性を提示する機会になればと考えているんです」

    伊吹さんによると、音楽フェスだけでなく「サッカー」や「スケボー」「BMX」などのスポーツをプロに教えてもらえるエリアも設置されるんだそう。※多目的広場東側に設けられる予定のサッカーエリアにはフットサルOBの選手が来てくれるそう

    伊吹さん

    「同時に子どもたちを取り巻く社会課題をなくしていこうと、フェスの収益金から児童養護施設に楽器を寄贈する活動もしているんです」

    ROCKS FORCHILEの会場ではお菓子が販売されているそうなんですが、売上は児童養護施設で暮らす子どもたちの進学費用として寄付されるそうです。

    伊吹さん

    「こういった活動に共感してくださるアーティストのみなさんが、使命感を持ってイベントを一緒に作ってくださっているんです」

    うーん、なるほど。規模の大小ではなく、コンセプト(言ってること)と、これまでの活動(やり続けていること)に共感し「私も参加したい」って使命を持ってくださるからこそ、こんなにスゴいアーティストのみなさんが集まってくださるわけですね。

    伊吹さん

    「子どもたちが一流の方々と何かにチャレンジできる、そんな二日間になっていると思います」

    チケットは「1日券」「2日通し券」の2種が販売されているそうなので、興味のある人はぜひお子さんと一緒に会場に足を運んでみてくださいね。

    と、最後まで読んでくださったみなさんにだけ、プレゼントのお知らせです(ワザとタイトルには書きませんでした(* ̄ー ̄)ニヤリ)

    今回伊吹さんから「2組4名さま分(1日券)」のチケットをTNN読者のみなさんにご用意いただきました。

    ご希望される方は「こちらのページ」からご応募してみてくださいね(10月10日23時59分〆切です)。

    ご応募いただきました際の自動返信メールに記載しておりました、当選発表の日時が誤っておりました。正しくは10月11日(火)15時です、ご指摘くださった読者のみなさま、ありがとうございました。

    伊吹さん、わざわざ会場までお越しくださってありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー