TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンチック街道沿いにある「WINE&DINING SOSH」が「Health Care Kitchen SOSH(ヘルスケアキッチン ソッシュ)」としてリニューアルオープンしてる/健康・ヘルスケアをテーマにしたコンセプトカフェレストランなんだって!体に優しい11種の彩りごはんセットを食べに行ってみた

    ぐり子@TNN 2022年09月04日

    少路に「Health Care Kitchen SOSH」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    ロマンチック街道沿い

    ちょっと前にお邪魔した「とよなか茶寮」の向かい側にあります。

    「SOSH」といえば、イタリアンダイニング・BAR、フラワーショップの複合施設としてロマンチック街道を代表するようなお店でしたが

    2021年3月に惜しまれながら閉店しましたよね(飲食部門のみ)。※フラワーショップは継続して営業しています。

    それがこの度、健康・ヘルスケアをテーマにした”コンセプトカフェレストラン”としてリニューアルされたんだとか!

    詳しくお話を聞いてみたところ「SOSH」のリニューアルプロジェクトとして、これまでの飲食事業から、介護給食・配食(宅食)をメインに、店内でも飲食できるスペースを設けたハイブリットな店舗として事業転換されたそうなんですよ。

    それではさっそく、どんなお店に生まれ変わったのか店内に入ってみましょう!

    2階へ上がるとカウンターがあり

    そこを素通りして左手方向に進みます。

    券売機で食券を購入するシステムなんですね。

    では店内へ。

    わ~!広くてオシャレー!

    日当たりが良くて、とっても居心地の良さそうなお店です。

    お席の間隔もゆったりしているし

    ソファ席も2ヵ所あるので

    女子会やママ会にも良さそうですね。

    子ども椅子も用意されているので、ファミリーでもお食事を楽しめますよ。

    お手洗いのそばに、オムツ替えコーナーも設置されているので、小さなお子様連れの方にも喜ばれるんじゃないでしょうか。

    さてさて、注文はこちらのタッチパネルで行うそうなのですが

    まずは着席してメニューを拝見。

    ごはんセットメニューはこんな感じ。健康や美容に配慮した野菜たっぷりのメニュー構成で、全て料理長の手作りだそうですよ。※ごはんセットメニュー 提供時間は11:00-15:00(LO15:00)

    一番のオススメは「11種の彩りごはんセット」で、何品目もいただけるから女性に大人気なんだとか。

    カフェメニューも豊富で、プロのバリスタが手掛けたドリンクやデザートがいただけるみたい。

    中でもオススメなのが「クラフトドリンク」で、全て店内で手作りなんですって。

    カフェタイムは11:00-17:00(LO16:30)なので、ちょっとお茶しに来るのもいいかもしれませんよ。

    では、タッチパネルで注文してみましょう。

    「11種の彩りごはんセット」と

    「SOSH'sクラフトコーラ」を選択。

    お会計をして、受付番号が呼び出されるまで待ちます。

    こちらのモニターに食事が出来上がったら番号が出るので、

    「お渡し口」へ取りに行きましょう。なんだかフードコートみたいで面白いですね。

    お冷、お手拭きなどは全てセルフサービスなので、お食事前に揃えとくといいかも。

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー