• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの曽根東町に「うしみち」っていう焼肉屋さんができてる/新鮮な和牛がてんこ盛り!コスパ◎の「赤身4種盛りランチ」を食べてきた♪

    アバター画像うだこ@TNN 2022年09月02日

    曽根東町に「うしみち」という焼肉屋さんができていました。

    地図ではこちら

    176号線の「曽根」交差点から少し南に行ったところの

    松屋さんの北隣です。

    お店の前に看板が出ていましたよ。

    ランチもやっておられるとのことで、さっそくお邪魔してみたいと思います!

    お店の中はこんな感じ。

    左右に広めのボックス席が数席と

    奥にはお座敷スペースも。

    かなり広くて、大きめの宴会もできそうです。

    今回は、こちらのボックス席に案内していただきましたよ。

    お昼のメニューはこちら。赤身3種盛り(1,400円)・赤身4種盛り(1,600円)・ホルモン盛り(1,200円)の3種類。

    それぞれごはん・スープ付きで、おかわり自由なんですって!

    そしてドリンクメニューはこちら。アルコール系と、ソフトドリンクも色々揃っています。

    ということで、ここは贅沢に赤身4種盛り

    ランチですが、生ビール(550円)もいただいちゃおうと思います!

    オーダーと同時にコンロに点火!焼肉って、これだけでワクワクしちゃいますよね(笑)。

    そして…赤身4種盛りがやって来ました~!!

    あれ?赤身?

    だいぶ霜降っているんですが(汗)。しかもてんこ盛り!

    この日のお肉は、タンと

    赤身

    上カルビ

    上ロースの4種類。普段はタンの代わりにハラミのことが多いそうですが、その日の入荷によって変わることがあるそう。

    そしてごはんとスープもなかなかのボリューム!

    ビールも到着したところで

    さっそくタンから焼いていきたいと思います!

    熱々の網に、じゅう~♪ おいしそう~!!

    タレは2種類で、左が醤油ダレ、右が味噌ダレ。

    タンは醤油ダレでいただいてみましたよ。

    わ、おいしい~!!厚みもあって、食べ応え充分!甘めのタレがしっかり絡んでめっちゃジューシーです♪

    これはビールが進んじゃいます~♪

    お次は赤身。こちらもなかなかの大きさ。

    こちらは味噌ダレでいただいてみましたよ。

    あ、これめっちゃごはんに合うやつ~!ちょっとピリ辛+にんにくも効いていて絶妙♪

    お次は上ロース。うーん、もはや赤身ではないです(笑)。

    こちらはささっと焼いて…

    ぷるぷるでおいしそう~!

    そしてごはんにオン!肉汁がじゅわじゅわで旨味たっぷり!ごはんもビールもどっちも進んじゃいます(笑)♪

    おいしくいただいたところで、店長の板東さんにお話をお聞きしてみましたよ。

    ーかなりのボリュームでお肉もだいぶおいしかったんですが、いつもこんなランチなんでしょうか?

    板東さん

    「そうですね、ランチはだいぶお得だと思います。新鮮な和牛だけを仕入れているので、ホルモン盛りもおすすめなんですよ。あと、夜は生メニューのユッケセンマイもぜひ食べてみていただきたいです」

    ユッケ!私めっちゃ好きなんですよね!

    ということで、夜メニューも見せていただきましたよ。たしかにホルモンの種類が豊富!ユッケもおいしそう~♪

    さらに、一品メニューもかなり充実。

    このお店に来られる前は、京都の有名焼肉店に7年もおられたという板東さん。スープ、ごはんものなどもすべて板東さんの手作りだそうですが

    特に、細切れ牛肉と大根、しらたきなどが入った肉スープ(600円)がおすすめなんですって!

    うーん、個人的にはガーリックライスと冷麺も気になるし、これはもう一度夜も来なければ(笑)。

    また、希望の方にはデザートのサービスもあるそう。これはお子さん連れにもうれしいですよね♪

    ランチはボリュームたっぷりで大満足でしたが、夜メニューもとっても魅力的なお店でした!気になる方はぜひ一度利用してみられてはいかがでしょうか♪※お店のオープンは8月2日、ランチは8月8日から始められているそう

    板東さん、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    情報提供くださいました、だーまん3さん、みかんさん、ありがとうございました!

    店舗データ(2022年8月29日時点での情報です)
    お店の名前焼肉 うしみち
    住所曽根東町2-12-13
    営業時間ランチ11:30-14:30/ディナー17:00-22:00
    定休日ランチは毎週水曜定休/ディナーは毎週火曜定休
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー