TNN豊中報道。2

新千里東町にあるLABI千里(ヤマダ電機)の4階に「千の里休~和麺と鴨牛~」っていうお店ができている/食べるだけでアンチエイジング!?こだわりの京鴨出汁蕎麦を食べてきた

ヤマグチ@TNN 2022年08月02日

みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

新千里東町にあるLABI千里(ヤマダ電機)の4階に「千の里休」というお店ができていました。

地図ではこちら

すばらしい天気に恵まれた昼下がり。千里中央駅から歩いてすぐのヤマダ電機さんにやってきました。

徳ちゃん@TNNが紹介していたように、8月1日から2階と3階フロアが閉鎖されていますが(1階は一部商品の取り扱いを休止しています)、4階のレストランフロアは通常営業されています。

エスカレーターを使い、4階まで上ります。

こちらが本日お邪魔します「千の里休~和麺と鴨牛~」さんです。

プレオープンは7月1日。現在はメニューを限定して営業されています。

外に貼られたポスターを確認すると、どうやら9割蕎麦のようですね。「1割にこだわりあり!」と大きく書かれています。

一体どんなこだわりがあるのでしょうか。中に入ってみましょう。

店内はこんな感じ。奥に広く席数が多いですが、落ち着いた内装のおかげか圧迫感はあまり感じられません。

ボックス席には暖簾がかかっており

下げると個室のようになります。人目を気にせずゆっくり食事ができるのは嬉しいですね。

さて、メニューを拝見しましょう。ざる蕎麦や、温かいおつゆのつけ蕎麦に

天ぷらなどの一品料理があります。

軽くお酒をのみながら一品料理をいただき、シメにお蕎麦!なんて素敵な食べ方もできますね。

お蕎麦が苦手な方には、グルテンフリーの米粉の和麺「こめん」を使った料理や、ご飯ものもありましたよ。※現在プレ期間中の為、メニューが変わる可能性があります。ご了承ください。

私は店長さんイチオシの「里休京鴨出汁蕎麦」をお願いしました。

待っている間にドリンクメニューもチェック。ハイボールから日本酒まで幅広く揃っていました。

さてさて、お料理が来ましたよ。

ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

しらすや

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー