TNN豊中報道。2

  • 庄内西町の音大近くに「Burger South(バーガーサウス)」っていうライスバーガーのキッチンカーが来てる/小中学校の同級生コンビがアッセンブルした「ライスバーガー」食べてみた

    徳ちゃん@TNN 2022年07月25日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    少し前になるんですが、読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

    前回東豊中に来てた際に気になったけど買えなかったライスバーガーのキッチンカーで最近インスタを見つけまして次は音大近くに出店するみたいだしプロフィールの本気具合が余計気になって気になって仕方ないので調査してほしいです!!!!

    BY 青りんごさん

    ほうほう、そのInstagramのプロフィールをチェックしてみると・・・

    ライスバーガー専門店Buger South

    「ライスバーガー専門店」のキッチンカーが大阪初上陸!!

    1999年生まれの男2人が営業してます。気合と根性と味だけはどこにも負けません。食べれば分かります。よろしくお願いします。出店予定など投稿してます。質問などはDMでお待ちしてます!

    なるほど、たしかに本気度合いが表れてますね。

    そしたら「197○年生まれの男1人」で買いに行ってみますか(笑)。

    地図ではこちら

    大阪音楽大学の「ザ・カレッジ・オペラハウス」南側にある駐車場の一角です。

    キッチンカーにも「本気度合い(っていうかほとばしるヤロウ感)」が出てますね。

    まずはメニューを拝見。

    バーガー単品が500円で、それぞれドリンクorサラダセットが600円、さらにドリンク+サラダセットが700円というシンプルな構成ですね。

    お店の方にお話を伺ったところ、オススメは看板メニューの「サウスバーガー」とのことで、ドリンク+サラダセットを注文。

    完成するまでの間、少しだけお話をさせていただきましたよ。

    おふたりは小中学校の同級生コンビだそうで、キッチンカーの営業は6月からスタートされたばかりだそう。

    「これまでにキッチンカーでは見かけないメニューを」と、オリジナルのライスバーガーを開発。※アウトドアクッキングではメジャーな存在という「ほりにし」のスパイスを使用しているそう

    さらにおふたりの地元、羽曳野市産の牛肉を使っているそうですよ。

    「お待たせしましたー!」と、元気なおふたり。

    さっそく事務所に帰って食べてみましょう。

    しらすや
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル
    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー