TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • スタートは豊中!だけど「宝箱」がある場所はミステリー!??/「大阪府」と「OSAKA ALL TOYOTA」が開催している「おおさかde謎とき宝さがし」やってみたら"北摂珍道中"になった【TNNコマーシャル劇場】

    徳ちゃん@TNN 2022年07月23日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回はTNNスポンサーとしてすっかりおなじみになった「ネッツトヨタニューリー北大阪」さんから「北摂を舞台にした謎ときやってみない?って言うかTNNメンバーに解けるかな??」という挑戦状をいただいたので

    でっしー@TNNと共に稲津町にある「ネッツトヨタニューリー北大阪 豊中店」にやってきました。

    地図ではこちら、176号線沿いにありますよ。

    出迎えてくださったのは、ネッツトヨタニューリー北大阪の尾村さんです。

    尾村さん

    「こちらが今回TNNメンバーのみなさんに挑戦していただく『おおさかde謎とき宝さがし』です」

    ほうほう。

    尾村さん

    「全部で4つのエリアがあるんですけど、今回は北摂エリアの謎ときにチャレンジしていただきます」

    尾村さん

    「北摂3箇所のスポットを巡って①宝箱のあるスポット ②宝箱が設置されている詳細なポイント ③宝箱のカギを開ける暗証番号をゲットしていただきます」

    ーえ、ってことは宝箱のある場所は・・・ミステリーってことですか??

    尾村さん

    「はい、あのー実は私もどこにあるか聞かされていないんです(笑)」※大阪府が作成している「DISCOVER OSAKA」を元に企画されたものだそう

    ルールのおさらい(北摂エリアの場合)

     

    ①最初に「ネッツトヨタニューリー北大阪」各店舗か「公式ホームページ」で問題冊子をゲット

    ②吹田市にある万博記念公園にある謎ときで「宝箱のあるスポット」をゲット

    ③池田市にある池田城跡公園の謎ときで「宝箱が設置されている詳細なポイント」をゲット

    ④箕面市にある瀧安寺で「宝箱のカギを開ける暗証番号」をゲット

    宝箱のある"どこか"へ向かい宝箱を開けてキーワードをゲット

    ⑥トヨタのお店で問題冊子にキーワードを記入して提示すると「謎とき商品(ステッカー)」をゲット

    ⑦さらに豪華プレゼントが当たる企画に応募できる

    ってことで、謎ときチャレンジいってきまーす!

    運転は、ややペーパードライバー気味のでっしー@TNN。※車を停止して撮影しています

    さて、まずは万博記念公園行くかー。

    スタートしてちょっと経ちましたが、時刻は13時半頃です。

    宝箱が開けられるの「17時まで」みたいやけど、さすがに余裕かなぁ。

    中央環状線を通って

    万博記念公園の中央駐車場に到着。

    ーえーっと、謎ときはどこにあるんだっけ?

    でっしー

    「中央口ゲートって書いてます」

    ってことは、こっちか。

    ーあ、ポスター貼ってあるやん!

    でっしー@TNN

    「徳ちゃん、こっちにありましたよー」

    ーお、ホンマや!

    つーか、コレめっちゃ本格的な謎ときやん(汗)。

    ーあーそうか・・・となると宝箱があるスポットは「○△✕◆□」って・・・ドコ??

    でっしー@TNN

    「『△◆○□✕』じゃないですか、○○市にあるところですよね!」

    ーえーそれってけっこう遠いんじゃないの!??

    ということで、宝箱のあるスポットが判明。お次の「池田城跡公園」へ。

    176号線を抜けて、池田駅近くのパーキングに駐車。

    そこから坂道を歩くこと数分。

    ーおー、ここかぁ

    でっしー@TNN

    「はじめてきました」

    いざ、入城。※城ではないけど(汗)

    謎ときポスターは

    どこにあるんかな??

    でっしー@TNN

    「あそこじゃないですか??」

    ーそしたらでっしーは建物、私はその周辺探すわ

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー