TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅前の玉井町にあるパチンコ屋さん「アムパチ~ノ」の一角を貸し切って読者さんと一緒にノーリスクノーリターンで遊んでみたらめっちゃリアルな結果になった【TNNコマーシャル劇場】

    徳ちゃん@TNN 2022年07月11日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回のTNNコマーシャル劇場は、先日参加者を募集した「アムパチ~ノ貸し切り企画」のもようをお届けいたします。

    地図ではこちら

    豊中駅のすぐ近くにありますよ。

    今回応募してくださった読者さんは、こちらのお三方。※それぞれ「Sさんブランク10年・Bさん完全初心者・Rさんブランク35年」という面々です

    まず初めにパチンコ台を選んでから

    それぞれ店長の永島さんからレクチャーを受けるんですけど

    Rさん

    「今はドル箱じゃないんですね」

    最近はカードで玉の数を管理しているそうです、どうりで店内にドル箱が見当たらないなと(汗)。

    レクチャーが終わると、それぞれプレイスタート。

    Bさん

    「どうやったら当たりなんですか(笑)」

    永島さん「まず左を狙って、右下のハンドルを調整してみてください」※間違った打ち方をしてたら、ちゃんと画面で注意してくれてました

    Rさん

    「なかなか当たりませんねー」

    永島さん

    「この台はけっこう難しい機種なんですよ」※台の上に「どれぐらいの確率で当たるのか」表示されてました

    北斗の拳にチャレンジしている完全初心者のBさん、リーチがかかるも・・・

    ハズレか?

    と思いきや当たりー!

    Bさん

    「えー、当たったのーやった!」

    ところが、そこから全員当たりが来なくなってしまい・・・

    このままだと撮れ高ないなぁと思っていたら・・・

    Rさん

    「当たった?当たりました!」

    ブランク35年というRさん、3回目の台チェンジでついに当たりを引き当て

    そのまま3連チャンの当たりを引いたところで、時間終了。

    最終的には

    Rさん:勝ち

    Bさん:負け

    Sさん:負け

    という結果で幕を閉じました(なかなかリアルな結果だと思います)。

    お店からお土産のプレゼントがあったところで、みなさんにお話を伺ってみましたよ。

    ー残念ながら、今回は当たりが引けませんでしたけど

    Sさん

    「もうちょっと時間があったら勝ててたかも(笑)」

    ー10年ぶりにやってみてどうでした??

    Sさん

    「演出がスゴくて、10年前とは全然違ってたね」

    ーそしてBさん、1回は当たりましたけど結局は負けてしまいました

    Bさん

    「そう、結果は負けなんですよねー、なんかモヤモヤします(笑)」※最後はエヴァンゲリオンにもチャレンジされていました

    ー完全初心者で、パチンコ屋さんは初めてだったと思うんですけど

    Bさん

    「もっとうるさいイメージだったけど、そこまでではなかったですかね」

    Bさん

    「お店もキレイでイメージとは違ってました」

    ーそして今回唯一勝ちましたRさん!

    Rさん

    「ハネモノもっとやりたかったですね(笑)」

    ー35年前と比べると、今のパチンコ屋さんってどうでした?

    Rさん

    「35年前は髪にタバコのニオイが付いてましたけど、今は禁煙なんですね」※入口近くに喫煙室が用意されています

    Rさん

    「昔はもっと台の幅も通路も狭くって、窮屈な感じでしたが、そのイメージも全然違っていて驚きました」

    今回は「ノーリスクノーリターン」でしたが、リアルな結果が示す通りパチンコは負けることだって多いもの。

    アムパチ~ノでは、お客さんがのめり込みすぎないよう、普段からお客さんとコミュニケーションを取るようにしているほか

    「自己申告・家族申告プログラム」を使った対策を実施しているとのこと。

    パチンコはあくまで"遊び"なので、生活をかけてするものではありません。勝敗にかかわらず「あー、面白かった」と思えるよう、余剰資金で楽しみましょうね!

    アムパチ~ノでは7月15日(金)~18日(月・祝)まで、年に2回の「ファン感謝デー」が開催されます。

    期間中は来場者に抽選で当たるプレゼントも用意されているそうですよ。※プレゼントの一部

    あ、それと今回参加してくださったBさんみたいに「完全初心者」さんでも

    店長の永島さんを見つけて「TNN見たんですけど、初心者なので教えてもらえませんか?」と聞けば、とっても丁寧に(リスクも含めて)教えてもらえますので、遠慮なく声をかけてみてくださいね。※終始笑顔で対応してくださった永島さん/もちろんスタッフさんでもOKです

    今回参加してくださったSさん、Bさん、Rさん、ありがとうございました!

    ■店舗名:アムパチ~ノ豊中店

     

    ■住所:豊中市玉井町1-2-3 1階

    (→地図はこちら

     

    ■営業時間:10:00-22:45

     

    公式ホームページ

    ★★TNN豊中報道。2★★

    《スポンサー・広告主 大募集中!!》

    TNN豊中報道。2では、スポンサー及び広告を出していただける企業・団体を募集しています。
    ご興味のある方はこちらをご覧の上、お気軽にお問合せください。
     

    一覧を見る

    ゴリラベイク
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー