TNN豊中報道。2

中桜塚にある喫茶店「Cafe Rose(カフェ ローズ)」がリニューアルオープンしたみたい/ランチタイムには市役所職員さんの憩いの場となる喫茶店なんだって!スイーツも人気でレモンを使ったフレンチトーストとゼリーを食べに行ってみた

ぐり子@TNN 2022年07月09日

中桜塚の喫茶店「Cafe Rose」がリニューアルオープンしたそうです。

地図ではこちら

豊中市役所の東側

豊中市役所 第二庁舎前のレンガ造りの建物1階にあります。

TNN読者さんからの情報提供では「リニューアルオープンされた」との事なんですけど

どのようにリニューアルしたんでしょうね。

お店に入る前に、看板をチェック!

朝9時~11時はモーニングがいただけて

ランチタイムには日替わり定食が。

14時からのカフェタイムにはスイーツセットがいただけるようですよ。

お邪魔した日が土曜日だったのですが、土曜日限定メニューもあるみたい!(普段は第2土曜日のみ営業されています)

モーニング、ランチ、スイーツと幅広く楽しめる喫茶店なんですね♪では店内に入ってみましょう。

中はこんな感じ。

テーブル席が3卓と

奥にも1卓

さらにカウンター席もあって

結構、座席数が多いんですね。

特にお店の様子が変わった感じが無かったので、ちょっとオーナーさんに聞いてみましたよ。

ーリニューアルオープンをされたという事なのですが、何が新しくなったんですか?

オーナーさん

「2年前にお店を引き継いだのですが、メニューも前オーナーからの物で少し変えた程度だったので、この度完全オリジナルメニューに切り替えました。それとお店が目立つように表の看板を新しくしましたよ」

ーオリジナルのメニューにして、こだわっているポイントなど教えてもらえますか?

オーナーさん

「日替わりランチの主菜・副菜4品すべて、毎日メニューを変えています。市役所にお勤めの常連さんが毎日通ってくださるので、違ったメニューを楽しんでもらえるよう献立を考えています」

確かに市役所すぐそばにあるお店なので、ランチタイムには常連さんで賑わうのでしょうね。毎日の事なので、栄養バランスのとれたランチを楽しみに来る人が多いのも頷けます。

では、メニューを拝見。ランチタイムは日替わり定食以外にも軽食がいただけるみたい。

モーニングセットは3種類から選べます。

ティータイムセットは、5種類のフレンチトーストが(驚)

ドリンクメニューも揃っているので、軽くお茶しに来るのもいいかもしれませんよ。

私はこの「HAPPY LEMON MENU」が気になっちゃって

オーナーさんお手製のレモンシロップで作った「レモンフレンチトースト」と

去年大好評だったという、レモンゼリーも注文!あとホットコーヒーも。

実は喫茶店のコーヒーって作り置きとか、マシンで淹れる物ばかりと期待してなかったんですけどね、なんとこちらのお店では注文してから豆を挽いてくださって

ハンドドリップなんですね~!これはコーヒーも楽しめそうだわ。

しらすや
セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー