TNN豊中報道。2

服部南町に「サンビキノコウシ 豊中店」っていうクレープ屋さんがオープンしてる/店内は牛一色(驚)クレープのラインナップは常時25種類以上!焼き立てクレープを食べにいってみた

ぐり子@TNN 2022年05月29日

服部南町に「サンビキノコウシ 豊中店」がオープンしていました。

地図でこちら

国道176号線沿い、稲津町交差点から少し北に行ったところ、

阪急タクシー本社の近くにあります。

「サンビキノコウシ」って変わったネーミングですが

川西市に本店があるクレープ屋さんで、※川西市下賀茂にある店舗

豊中店は2号店なんですって!

それでは中に入ってみましょう。

店内は・・・牛模様(驚)

イートインスペースが結構広く確保されており、

2人掛けのテーブルが3卓と、

スタンド形式のカウンターがあります。

店内での食事が気になる方は、外にもテラス席があるので安心ですね。

それでは、メニューを見てみましょう。クレープは25種類のスターティングメンバ―と

新発売や季節限定商品があるようです。

クレープ以外にも、タピオカドリンクや

プリンもあるみたい。プリンは数量限定なので売り切れる事もあるそうですよ。

さて、どのクレープをいただきましょうか。

王道の甘い系クレープや

甘いのは苦手という方向けのサラダ系クレープ、

生クリームは苦手という方には、さっぱりとしたマスカルポーネのクレープもあります。

シンプルな物が好みな方や、クリーム系が苦手な方には、「キャラメルシュガーバター」や「シナモンアップル」なんてどうでしょうか。

お好みで追加トッピングも出来るそうなので、カスタマイズしても楽しいかも。

うーん・・・これだけあると選びきれないので、ここは店長さんにオススメを聞くことに。

店長さん

「店内でお召し上がりの場合は、出来たてが最高に美味しいクリームブリュレがオススメですよ」

という事で「クリームブリュレ」に決定!注文する際は番号で伝えるとスムーズですよ。

会計後に呼び出しベルを渡されるので、出来上がりまで待ちます。クレープ作りはバックヤードのキッチンでされるので、見ることが出来ないんですね(涙)あれが楽しいんだけどな。。。

「ピーピーピー!」はい、出来上がったようなので注文カウンターへレッツゴー!

出来たてクレープを受け取って

さっそくいただきます!※クリームブリュレ 600円(税込)

クレープを包む紙まで牛柄。気持ちいいほど牛で統一されてますね(笑)

表面はこんがりと炙ってカリカリのキャラメルになってます!まさにブリュレ。

スプーンでキャラメルを割ってみると、パリッパリッ!といい音がしましたよ。

自家製の濃厚カスタードクリームと、ほんのり苦味のあるキャラメルがよく合います。キャラメルのカリカリ食感もイイ感じ。

クレープの中にはたっぷりと生クリームが入っているのですが、甘さ控えめで軽いので食べやすいし

生クリームの周りを囲むようにサンドされている自家製カスタードはコクがあって濃厚で、単品で食べても生クリームと合わせても美味しい。

それに、クレープの皮がモチモチなのでクリームとの相性抜群です。

食べ進めていくとサクサクのクッキーが入っていて、最後まで楽しめましたよ。

クレープってテイクアウトのイメージが強いですが、実は出来上がってすぐいただくのが一番美味しいんですって!

確かに、パリパリ食感のクリームブリュレは出来たてでしか味わえない美味しさでした。

食べ終わったら手を洗いましょう。こんな所まで牛柄(笑)とってもカワイイお店でした。

出来たてのクレープを店内で美味しくいただいてみたり、毎回違った味のクレープをお友達と楽しんでみられてはいかがでしょうか。

はるさん、あねきさん、ひでまんさん、匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

店舗データ(2022年5月29日時点での情報です)
お店の名前サンビキノコウシ 豊中店
住所服部南町3-5-15
営業時間13:00-23:00
定休日不定休
喫煙全席禁煙
参考サイトInstagram
■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

セルフエステ ミセル
ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー