• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部南町に「サンビキノコウシ 豊中店」っていうクレープ屋さんがオープンしてる/店内は牛一色(驚)クレープのラインナップは常時25種類以上!焼き立てクレープを食べにいってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年05月29日

    服部南町に「サンビキノコウシ 豊中店」がオープンしていました。

    地図でこちら

    国道176号線沿い、稲津町交差点から少し北に行ったところ、

    阪急タクシー本社の近くにあります。

    「サンビキノコウシ」って変わったネーミングですが

    川西市に本店があるクレープ屋さんで、※川西市下賀茂にある店舗

    豊中店は2号店なんですって!

    それでは中に入ってみましょう。

    店内は・・・牛模様(驚)

    イートインスペースが結構広く確保されており、

    2人掛けのテーブルが3卓と、

    スタンド形式のカウンターがあります。

    店内での食事が気になる方は、外にもテラス席があるので安心ですね。

    それでは、メニューを見てみましょう。クレープは25種類のスターティングメンバ―と

    新発売や季節限定商品があるようです。

    クレープ以外にも、タピオカドリンクや

    プリンもあるみたい。プリンは数量限定なので売り切れる事もあるそうですよ。

    さて、どのクレープをいただきましょうか。

    王道の甘い系クレープや

    甘いのは苦手という方向けのサラダ系クレープ、

    生クリームは苦手という方には、さっぱりとしたマスカルポーネのクレープもあります。

    シンプルな物が好みな方や、クリーム系が苦手な方には、「キャラメルシュガーバター」や「シナモンアップル」なんてどうでしょうか。

    お好みで追加トッピングも出来るそうなので、カスタマイズしても楽しいかも。

    うーん・・・これだけあると選びきれないので、ここは店長さんにオススメを聞くことに。

    店長さん

    「店内でお召し上がりの場合は、出来たてが最高に美味しいクリームブリュレがオススメですよ」

    という事で「クリームブリュレ」に決定!注文する際は番号で伝えるとスムーズですよ。

    会計後に呼び出しベルを渡されるので、出来上がりまで待ちます。クレープ作りはバックヤードのキッチンでされるので、見ることが出来ないんですね(涙)あれが楽しいんだけどな。。。

    「ピーピーピー!」はい、出来上がったようなので注文カウンターへレッツゴー!

    出来たてクレープを受け取って

    さっそくいただきます!※クリームブリュレ 600円(税込)

    クレープを包む紙まで牛柄。気持ちいいほど牛で統一されてますね(笑)

    表面はこんがりと炙ってカリカリのキャラメルになってます!まさにブリュレ。

    スプーンでキャラメルを割ってみると、パリッパリッ!といい音がしましたよ。

    自家製の濃厚カスタードクリームと、ほんのり苦味のあるキャラメルがよく合います。キャラメルのカリカリ食感もイイ感じ。

    クレープの中にはたっぷりと生クリームが入っているのですが、甘さ控えめで軽いので食べやすいし

    生クリームの周りを囲むようにサンドされている自家製カスタードはコクがあって濃厚で、単品で食べても生クリームと合わせても美味しい。

    それに、クレープの皮がモチモチなのでクリームとの相性抜群です。

    食べ進めていくとサクサクのクッキーが入っていて、最後まで楽しめましたよ。

    クレープってテイクアウトのイメージが強いですが、実は出来上がってすぐいただくのが一番美味しいんですって!

    確かに、パリパリ食感のクリームブリュレは出来たてでしか味わえない美味しさでした。

    食べ終わったら手を洗いましょう。こんな所まで牛柄(笑)とってもカワイイお店でした。

    出来たてのクレープを店内で美味しくいただいてみたり、毎回違った味のクレープをお友達と楽しんでみられてはいかがでしょうか。

    はるさん、あねきさん、ひでまんさん、匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年5月29日時点での情報です)
    お店の名前サンビキノコウシ 豊中店
    住所服部南町3-5-15
    営業時間13:00-23:00
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー