• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根南町にワイン専門店「wineshop alpha(ワインショップ アルファ)」がオープンしてる/子連れでも安心して通えるワインショップ!日常使いから贈り物まで幅広い用途に合わせたワインを丁寧に説明してくれるお店なんだって!

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年05月17日

    曽根南町に「wineshop alpha」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    「曽根南町1丁目交差点」から南へ少し行った所、「カーテン・じゅうたん王国 豊中店」のお隣にあります。

    5月11日オープンとのことで

    店頭にはたくさんのお花が飾られていましたよ。

    では店内に入ってみましょう。

    中はこんな感じ。木のぬくもりを感じられる明るい雰囲気のお店です。

    棚にはワインが並んでいるのですが

    普段使いの手軽な価格のワインから、お祝いや贈り物用のちょっと贅沢なワインまで、価格帯別に並んでいて、私のような素人でも手に取りやすいし

    ”お料理に合うワインが欲しい”、”飲みやすいワインが欲しい”など、飲むシチュエーションに合わせたワインをスタッフさんが丁寧に教えてくださいます。※お客様に合ったワインを丁寧に紹介されていました。

    こちらに並んでいるワインは、スタッフさんが全て味を見て納得した物だけ店頭に出しているという事で、どのワインについて質問してもめっちゃ丁寧に答えてくださるんですよ!

    それに、ワインを日常的に飲む方には嬉しい「セット販売」もされていて、スタッフさん厳選の10本が入っているのでかなりお得じゃないでしょうか?気になる方はお店に問い合わせてみてくださいね!

    こちらのお店では“ワインを通してほんの少し日常を豊かに”をテーマにされているので、

    ワインの付け合わせのご提案もされています。

    ひとつひとつ丁寧に解説されたプレートが添えてあるので、どんな商品か分かりやすいし、お料理の活用方法もスタッフさんが詳しく教えてくださいますよ。

    ワインのお供系で一番気になったのはこちらのコーナーなのですが、

    ちょっとその辺では見かけない変わったパスタやニョッキが置いてあるんですよ。

    パスタに使える高級食材が少量でパックされているので、手に取りやすい価格になってるのもありがたいですね!

    そして、この日は既に完売となっていましたが、寺内にあるキッシュ専門店「muchette」さんのキッシュも月2回(第二、第四木曜日)に販売されるそうなので、購入したい方はチェックしてみてくださいね!

    ワインやおつまみを紹介してきましたけどね、こちらのお店、ただワインを買いにくるだけの場所では無いようなのですよ。

    カウンターでグラスワインがいただけちゃうんですって!

    日によっていただけるグラスワインの種類は変わるそうで、だいたい2~3種類のグラスワインをリーズナブルな価格で楽しめるそうです。

    お子さま連れの方は、ちょっと子どもを遊ばせながらワインを楽しまれてもいいかもしれませんね。※お子さま用のおもちゃも用意されています。

    「日々の中でワインを気軽に楽しんでいただきたい」というコンセプトから、お客様おひとりおひとりのニーズに合ったご提案をすごく丁寧にしてくださるので、気軽に相談してみてくださいね。

    日常のお食事にワインがあると、ささやかな幸せが「プラス アルファ」されて楽しい時間を過ごせそうですよね!

    ワイン初心者だけど興味がある方、ワインについてもっと深く知りたい方、いつも同じワインを飲んでマンネリ化している方は新しいワインとの出会いがあるかもしれませんよ。行ってみられてはいかがでしょうか。

    あねきさん、匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年5月17日時点での情報です)
    お店の名前wineshop alpha
    住所曽根南町1丁目20-22
    営業時間10:00-16:00
    定休日毎週日曜・月曜(不定休あり)
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー