TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

チョークで地面におっきな絵を描こうin永照寺

豊中市民の回覧板 2020年09月23日
投稿日:2020/09/23投稿者 永照寺

チョークを使って、地面に思いっきり絵を描こう!お花や電車、好きなキャラクターやどこまでも続く線路…

普段はなかなかできない「でっかいラクガキ」を楽しむことができます。

子どもたちを主体的に自由に遊ばせたい…

だけど家の中で遊ばせるとアレコレ注意してしまう。そんな思いをした経験はないでしょうか?

子どもたちにとってはお絵かきする場所は、家の中や紙の上だけとは限りません。

昔は 家の前の道路でラクガキができましたが、今ではラクガキどころか ボール遊びまでも禁止する公園もあります。

「いたずら」は子どもたちにとっては「これどうかな?」「どうなっているんだろう」と試したり、工夫したりする探究活動の場です?。

青空の下、チョークでアスファルトに絵を描くことはとても貴重で楽しい経験!

のびのびぐんぐん非認知能力を伸ばしていくきっかけ作りとしてもおススメです。

ー ー ー ー ー ー ー

??日時 10月25日(日) 10:00〜12:00

??場所 永照寺 豊中市利倉2丁目10-10

??参加費 1人¥300

予約不要 / 雨天中止 / 汚れてもOKな服装がおススメ

※中止の場合、当日Facebook、Instagramにてお知らせ致します

状況によっては人数制限をさせていただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

ー ー ー ー ー ー ー

青空の下でお子さんの生き生きと楽しむ笑顔、永照寺史上最高に「映える」イベントですので思い出作りとしてもいかがでしょう?

【お問合せ】

浄土真宗本願寺派 眈觧 永照寺(豊中市利倉2-10-10)

■06-6863-6396/■eisyoji.since1497@gmail.com

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 10874今日:
  • 14344昨日:
  • 37441989累計: