• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池東町にある「Hawaiki(ハワイキ)」がランチとお弁当をスタートしてるので食べてきた!/螢池で16年。ハワイのローカルフードが味わえるアロハなお店!【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年06月03日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    ナツいあつ。。。この季節がやって参りましたねぇ~。

    そんな時はふと、南の島に思いを馳せてしまいます。。。

    !!

    というわけで、今回は”螢池のハワイ”!「Da Kitchen Hawaiki(ハワイキ)」さんにお邪魔します~♪

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    「蛍池駅」から徒歩約3分。阪急宝塚線や、モノレールがすぐ側を通ります。

    その名の通り、ハワイアンフードが食べられるお店。最近、ランチやお弁当メニューをスタートされたとお聞きして、やって参りました~!

    アロハ~♪店内はカウンター席と、

    テーブル席が。

    2階の様子

    ちょうど、お客様のお弁当が出来上がったところですって!!

    美味しそう~!

    こちら「ロコモコ」!

    そして、「ガーリックシュリンプ」!

    日替わりのお惣菜が付いて800円!ご飯大盛り無料だそう。

    こちらがそのお弁当メニュー。「スパムむすび」や「ふりかけサーモン」って、ハワイアン~♪

    では、ワタクシは店内で♪お弁当と同じお料理もありますが、ここは”イートインのみ”のオススメランチをお願いします~!

    ランチメニュー

    来たぁ~!!

    ・ポケ丼 1200円

    価格は税込です

    まるで海の中?!ハワイアンな海の幸がたっぷり!

    アヒ(まぐろ)、青ネギ、オニオンなどをハワイアンソルトとごま油で絡めた「ポケ丼」。「ポケ」とは元々「切り身」を意味する言葉。現在では魚介の切り身に調味料などを混ぜ込んたお料理を指すようになりました。こちらもライス大盛り無料が嬉しい!

    もちろん「大盛り」をお願いしました

    サイドの日替わりお惣菜もモリモリ♪この日は「マックサラダ(右)」と「チキンロングライス(左)」!

    マックサラダ:マカロニサラダ

    可愛いグラスのドリンク付き。「グァバジュース」をお願いしました。

    ハワイアンソルトってコクがあるんですね、美味しい~!

    ハワイで一般的な「Ogo(オゴ)」という海藻、ジャキジャキとした食感が面白い!

    「チキンロングライス」の”ロングライス”とは”春雨”のこと。こちらも、ハワイの伝統的なローカルフードだそう。

    ’ONO~!!

    オノ:美味しい

    お店は今年で16年。オーナーの村石さんにお話を伺います。

    村石さん
    「19歳で初めてハワイに行って、大好きになったんです。飲食店に長く勤めていて、いつか自分のお店を持つならこういうお店、と決めていました。」

    村石さん
    「実際お店でお料理を出すのに、現地で色々と勉強しました。日本人の味覚とは違うところもある。ハワイの人たちが持っている”食への感覚”を知ることが楽しく、ハワイのローカルフードを美味しいと共感出来るようになったことが嬉しかったですね。」

    村石さん
    「お店で出しているお料理は、ハワイと同じ味ではありませんが、その感覚は活かせていると思います。」

    お店の壁には”お腹いっぱいにしよう!”という意味の一文が。ハワイを代表するミュージシャン、ケアリイ・レイシェル氏の直筆メッセージです。

    村石さんは「子ども達にもハワイの楽しさを!」と、フラダンス教室も主催されていて、10月には「みのおキューズモール」でイベントを開催されるそう。

    ランチとお弁当は4月末にスタート。お弁当はお電話で事前注文もOKです!

    電話番号:06-7662-2033

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力頂けることになりました~!

    ありがとうございます!

    「TNNをみた」で、夜にお食事をお召し上がりの方に、ココナッツジェラートをサービス!

    写真はイメージです

    期間は6月8日(土)まで。夜のメニューはこんな感じ♪ハワイアン以外の居酒屋メニューもあります。

    村石さん
    「一見、入りづらいお店に見えるかもしれません(笑)、どうぞお気軽にお越し下さい。」

    ご夫婦でパシャリ

    Summyさん、匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年6月3日時点での情報です)
    お店の名前Da Kitchen HAWAIKI(ハワイキ)
    住所螢池東町2-3-9
    営業時間(昼)11:30-14:30(夜)18:00-23:00
    定休日毎週水曜日
    喫煙時間禁煙(昼禁煙・夜喫煙可)/テラス席喫煙可
    参考サイトfacebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー