• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • テレビ東京『池の水ぜんぶ抜く』の収録に桜塚高校の生徒や四中の先生が参加したみたい/万博公園の池の水を抜く企画で豊中市出身&桜塚高校・四中卒業生のココリコ田中さんと共演

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年06月05日

    テレビ東京のドキュメントバラエティ番組『池の水ぜんぶ抜く』の収録に、桜塚高校の生徒さんや第四中学校の先生が参加したようです。
    テレビ東京ホームページより引用

    長年手付かずになっている池の水を抜いてキレイにするとともに、どんな生物が住み着いているかを調査するという同番組。

    次回の放送では、万博公園内にある「池の水」を抜いて調査した様子が放送されるそう。

    ※公園内には大小15個の池があるんだそうです

    5月26日(日)に行われた番組の収録は、番組MCで豊中市出身のココリコ田中さんによる「大阪凱旋水抜き」ということで

    PRタイムズより引用

    田中さんの母校である桜塚高校の生徒さんや第四中学校の先生も参加されたそう。

    PRタイムズより引用

    番組のリリースによると、今後出動してみたい池を聞かれた田中さんは


    子どもの頃は服部緑地が一番身近な公園でした。池で釣りをしたり、ザリガニ釣ったり、思い出のある公園です。

    買ってもらったばかりの大事なルアーを落とした思い出もあります。もし出てきたらすごいけど、40年ぐらい前です(笑)


    PRタイムズより引用

    とおっしゃっていたようなので、もしかすると服部緑地の池の水を抜きにやってきてくれる日が来るかもしれませんね。
    IMG_1031
    服部緑地の「うづわ池」の水が抜かれたようす/2016年1月撮影

    放送は6月16日(日)19時54分から2時間の予定です。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー