TNN豊中報道。2

  • 東京オリンピックの聖火リレーが豊中にもやってくる!/2020年4月14日(火)の予定だって

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年06月02日

    東京オリンピックの聖火リレーが豊中市にもやってくるようです。

    6月1日に発表された聖火リレーのルートが、東京オリンピックパラリンピックの公式ホームページに掲載されていました。

    東京オリンピックパラリンピック競技大会組織委員会HPより引用

    それによると、聖火リレーが大阪府を通過するのは2020年4月14日(火)~15日(水)にかけて。

    豊中市は4月14日(火)に予定されていて、当日は以下のような順番でリレーされるようです。

    堺市 → 東大阪市 → 門真市 → 枚方市 → 豊中市 → 池田市 → 箕面市 → 茨木市 → 吹田市

    ※大阪含めその他の都道府県のリレースケジュールはこちらで確認できます

    「あれ、枚方と豊中ってつながってないやん」って思ったんですが、どうも駅伝みたいに「リレーしながら移動していく」のではなく、市区町村の間の移動は車でおこなわれるそう。
    ※公式HPの「オリンピック聖火リレー1日の流れ」というページに記載されてました

    聖火ランナー1人で200mほどを担当するということなので、豊中市内でも10人くらいはリレーするのかなぁ。

    コースが発表されたらTNNでも話題にしてみたいと思います。
    IMG_6113
    ※やっぱり服部緑地とか?季節的にはサクラがまだ残ってるかも??

    なお聖火ランナーの募集は6月中旬から始まるようです。

    「聖火ランナーやってみたい!」という人は公式HPの「聖火ランナー募集」で確認してみてくださいね。
    ※TNNチームも応募します!

    きなこもちさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 2913今日:
    • 14455昨日:
    • 31386391累計: