TNN豊中報道。2

2017年の開催に続き2回目だって/2019年12月に開催される「豊中市民第九」に参加する市民合唱団の募集が始まってる

徳ちゃん@TNN 2019年05月29日

先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


オペラハウスで開催された市民の第九の話題を読みましたが、文化芸術センターでも年末に市民が第九を歌うイベントがあるようです。

募集、というかオーディション?があるようですが。


BY 雲になりたいさん

「年末に文化芸術センターで開催される市民の第九」と言えば・・・
IMG_7839
※2017年12月撮影

2017年12月に、第九好きの??きも@TNNが取材に訪れていましたよね。
IMG_7870
※2017年12月撮影

ってことで、昨日のドラクエコンサートに続き(汗)文化芸術センターに行ってみると・・・

あった、これですね。

文化芸術センターのホームページにも記載されていましたよ。
文化芸術センターホームページより引用

やっぱり、2017年に開催された「豊中市民第九」の第2回目のようですね!

第一次締切は6月30日(日)で、7月にオーディションがあるみたい。

ただ文化芸術センターのホームページによると、オーディションの選考基準は

「単にうまいとか、へたではなく、どれだけ伸びるかを見極めた選考基準にし、きっちりと指導育成しながらまとめていきます。」

と書かれていたので、オーディション時点できっちり第九が歌える必要はなさそう。

「年末に豊中で第九を歌ってみたい!」という人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
第九本番_2 4 楽章
※2017年開催時のようす/豊中市立文化芸術センターより当時提供いただいたもの

雲になりたいさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
税理士法人岡本会計事務所

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

カテゴリー