TNN豊中報道。2

岡町桜塚商店街に「おとうふの伏見屋」っていうお店ができてる/この看板、どこかで見たことあるような気がすると思ったら・・・

徳ちゃん@TNN 2019年05月23日

岡町桜塚商店街に「おとうふの伏見屋」というおとうふのお店ができていました。

地図ではこちら

商店街のちょうど真ん中ぐらいにあります。

お店の看板。

はて、どこかで見たような・・・うーん、そうでもないような。

スタッフさんに許可をいただき、店内も撮影させていただきましたよ。

「おとうふ屋さん」というだけあって、とうふはさすがの品揃え。

生姜や枝豆、シソのとうふなんかも並んでいます。

他にも、とうふを使ったドーナツや

湯葉の入った太巻き

とうふを美味しくいただけるタレ、純豆腐(スンドゥブ)の素に・・・

これは・・・冷凍食品!??

とうふのしゅうまいや餃子、海老豆腐ナゲットに大豆ハンバーグなど、ラインナップ豊富でした。

スタッフの上田さんにお話を伺ってみましたよ。

ーあのー、どこかで見たような看板なんですが、本店はどちらに??

上田さん
「本店は茨木市にございます、明治24年創業のお店なんですが、北摂地域で移動販売をしておりまして・・・」

ーあー、それかも!!

おとうふの伏見屋ホームページより引用

上田さん
「現在22台の移動販売車で各地を回っているのですが、豊中市のお客さまにはご好評いただいておりまして、こちらにお店を出すことになったんです」

※お惣菜も並んでいます

おとうふは、産地限定の大豆を季節に合わせて数種類ブレンドして作られるそう。

上田さん
「原材料は水と大豆、にがりだけです。健康的に美味しく召し上がっていただけますよ」

お店のオープンは5月20日だったそうです。

上田さん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

ひさママさん、べるそねさん、豊中市民のデミングさん、ドラたぬきさん、なあちさん、岡町住民さん、大吉さん、はらみさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2019年5月23日時点での情報です)
お店の名前おとうふの伏見屋 岡町・桜塚商店街店
住所中桜塚2-27-2
営業時間10:00-19:00
定休日なし

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー