• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新御堂筋沿いのラウンドワンがあったところで工事しているので何ができるのか見に行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年04月11日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    新御堂緑地公園付近にあったラウンドワン跡地で何か作ってます。
    電車から毎日見ているのですが気になって。。
    何ができるのでしょうか?調査をお願いします。

    家族で楽しめるスポットだといいのですが!


    BY たいみわみつきぱぱさん

    また別の読者さんからも


    昨日、久々に北大阪急行線に乗って何気に外を見ていたら 以前、ラウンドワンがあった場所が工事中になっていました。何が出来るのかなぁと思い書きました。やはり飲食店ですかね。

    住所は。吹田市になりますが2017年に記事を書かれていたので投稿しました。宜しくお願いします。


     BY 白うさぎさん

    といった情報が。

    北大阪急行から見えるラウンドワン跡地と言えば、新御堂筋沿いにあったところですよね。
    IMG_1271
    ※2016年11月撮影

    閉店してしまったのが2017年1月だったと思うので
    IMG_1272
    ※2016年11月撮影

    2年たってようやく動き出したってところでしょうか。

    さっそく現場に行ってみましたよ。
    IMG_3675

    地図ではこちら、住所でいうと吹田市春日です。

    工事してますね。
    IMG_3677

    建物はそのままで、内装を作ってる感じ。
    IMG_3676

    「建築計画のお知らせ」看板は・・・
    IMG_3678

    よし、発見!
    IMG_3680

    えーっと・・・え!??
    IMG_3681

    事務所と倉庫だって!

    そ、そうかぁ・・・そもそも商業施設じゃなかったんや(汗)。

    確かに外観は倉庫っぽいから、用途としては納得できるかも。
    IMG_3682

    勝手に商業施設だと思い込んでいただけに、ちょっと残念ですが仕方ないですね。

    たいみわみつきぱぱさん、白うさぎさん、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー