• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北緑丘の「陸上自衛隊 豊中分屯地跡地」に「建築計画のお知らせ」看板が出てる/建設されるのは老人ホームと住宅・・・それに駐車場だって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年04月09日

    TNNでゆるく長ーく追いかけてた北緑丘の「陸上自衛隊 豊中分屯地跡地」ですが
    IMG_1231
    ※2014年5月撮影

    先日読者さんから「北緑丘の、陸上自衛隊豊中分屯地の跡地に、建設計画が掲示されていました。」という情報が!

    「ついに用途が発表されたのかー」と、鼻息フンフンしながら現地に行って確認してみました(笑)。
    IMG_3550

    地図では、だいたいこのエリアです。

    えーっと看板看板・・・
    IMG_3552

    おっ!
    IMG_3553

    あった!
    IMG_3553-1

    「建築計画のお知らせ」看板発見!
    IMG_3554

    えーっと主要用途は・・・
    IMG_3556

    ①老人ホーム
    ②専用住宅
    ③駐車場

    え、そうなの!??

    老人ホームと専用住宅で約31,000㎡。
    IMG_3557

    老人ホームは地上12階、地下1階、専用住宅は地上2階だって。
    IMG_3558

    看板によると、2020年4月に着工、2022年12月28日に工事が完了する予定だそうです。
    IMG_3562

    この看板自体は4月1日に設置されたようですね。
    IMG_3563

    「大型の商業施設ができるかも?」なんて話も噂レベルで聞いていましたが、交通の問題なんかもあって老人ホームと住宅に落ち着いたんでしょうかね(あくまで勝手な推測ですよ)。

    まぁとりあえず用途が確定したのでスッキリしました、無事工事が完了することを祈っております。

    つつさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー