• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの服部南町に「鉄板焼き ふるもと」っていう鉄板焼きのお店ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年03月05日

    服部南町に「鉄板焼き ふるもと」という鉄板焼き屋さんができていました。
    IMG_3085

    地図ではこちら

    176号線沿い
    IMG_3097

    サイクルベースあさひ服部店の近くです。
    IMG_3098

    お店の入口。
    IMG_3095

    鉄板焼きメニューには「お好み焼き」もあるみたいですね。
    IMG_3093

    店長さんに許可をいただき、店内も撮影させてもらいました。

    入って正面。
    IMG_3053

    左手の手前にテーブル席。
    IMG_3054

    奥にはカウンター席があります。
    IMG_3056

    あら、この左手奥には・・・
    IMG_3057

    半分個室になっているような明るいテーブル席がありました。
    IMG_3059

    奥のテーブル席側から、入口方向を見た感じ。
    IMG_3060

    メニュー表を見せてもらいながら
    IMG_3066
    ※タップやクリックで拡大できます

    店長の野田さんにお話を伺ってみましたよ。
    IMG_3078

    ーお店のウリを教えてください

    野田さん
    「やっぱりステーキですね」
    IMG_3067

    野田さん
    「特にステーキソースなどはご用意しておりません、お肉の味が良いので、しょうゆやポン酢であっさり召し上がっていただきたいです」
    IMG_3064

    ーお好み焼きや焼きそば、とってもリーズナブルなお値段ですね
    IMG_3068
    ※タップやクリックで拡大できます

    野田さん
    「お好み焼きの生地は一晩寝かせてから使っています、グルテンが出ないので、ふわふわな仕上がりになるんですよ」
    IMG_3069

    リーズナブルなのに、しっかりとこだわりポイントがあるんやなぁ。

    聞けば野田さん、以前はイタリアンのお店で長らく修行されていたんだとか。

    野田さん
    「鉄板焼きなので、イタリアンのメニューはないんですけど、サラダのドレッシングはオリジナルをつくって使用しています」
    IMG_3080
    ※赤ワインが隠し味に使われているそう

    そんな野田店長、鉄板焼き屋さんでお仕事されるにあたって、東京赤坂にあるお店でお仕事をされていたようで・・・

    野田さん
    「オーナーの親戚がやっている鉄板焼きのお店でお仕事させてもらいました、長く続いたお店が閉店されるタイミングで、そのお店で使われていた鉄板をこのお店に譲り受けたんです」
    IMG_3062

    長ーく使い込まれた鉄板で作られるお料理がいただけるって、なかなかステキかも。

    また野田さんによると、こちらのお店は不動産会社が運営しているお店だそうで
    IMG_3088
    ※お隣がその不動産会社

    服部のお店の他にも、心斎橋でバーを2店舗運営されているんやって。

    野田さん
    「会社がバーを経営しているので、こちらのお店でもシャンパンを揃えているんです」
    IMG_3075
    ※もちろん一般的なドリンクメニューも揃っています

    野田さん
    「服部界隈のご近所のみなさんや、阪急沿線にお住まいのみなさんにぜひご利用いただきたいです、おひとりでもファミリーでも、ご来店お待ちしております」
    IMG_3065

    お店のオープンは2月28日だったそうです。
    IMG_3077
    ※スタッフさん募集中とのことでした

    野田店長、オーナーさん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    ぐぅぢぁさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2019年3月5日時点での情報です)
    お店の名前鉄板焼き ふるもと
    住所服部南町3-4-1
    営業時間18:00-23:00
    定休日不定休
    喫煙カウンター席は喫煙可/その他の席は確認中
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー