• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【2/24追記】庄内駅すぐ近くの庄内西町にひろーいコインパーキングができるもよう/あれ、でもここって「サ高住」ができる予定だったんじゃ・・・

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年02月09日

    2/24追記分


    ・駐車場がオープンしていました
    IMG_2775

    ・自転車駐輪場も併設されています
    IMG_2776

    ・バイク駐輪場は予約制になっていました
    IMG_2777
    ※予約はこちらからできますよ

    10中三期生さん、情報提供ありがとうございました!


    庄内西町に大きなコインパーキングがオープンするようです。
    IMG_2427

    地図ではこちら

    庄内駅のすぐ近く、駅の西側にあるローソンの裏手側です。
    IMG_2431

    まだ工事中でしたが
    IMG_2428

    どうも30台分ほどの駐車スペースがあるみたい。
    IMG_2429

    線路側(ローソン側)には、バイク専用の駐輪スペースらしきラインも引かれていました。
    IMG_2430

    ここには以前パチコン屋さんがあったのですが、2018年2月に解体されて
    IMG_5430
    ※2018年2月撮影

    更地になっていたんですよね(2018年2月28日配信記事より)。
    IMG_5431
    ※2018年2月撮影

    そして現地に立てられた「建築計画のお知らせ」では
    IMG_5433
    ※2018年2月撮影

    「サービス付き高齢者向け住宅」、略して「サ高住」ができると書いてあったのですが
    IMG_5434
    ※2018年2月撮影

    1年たって、できたのがコインパーキング、と・・・。
    IMG_2427

    おそらくですが「サ高住」の建設予定が延期になってしまって、着工するまでの間の土地活用としてコインパーキングになったんじゃないのかなぁと。

    めっちゃ駅チカ&広い平面駐車場ってことで重宝しそうですが、期間限定かもしれませんね。

    なお現地のスタッフさんに伺ったところ、オープン時期は「はっきりわからない」とのことでした。

    3月までには稼働しそうに見えましたけど、稼働を確認したら追記したいと思います。
    IMG_2427

    情報提供者“S”さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー