• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あの「chocolate branch(チョコレートブランチ)」のバレンタイン商品を調査してきた!/今年の新作は?全国LOFTで?あの「第4の味」も?隣にカカシ?

    アバター画像ちや@TNN 2019年02月08日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今年もこの季節がやって参りましたね~♪

    近年は日本でも「女性から男性へ」というだけのものでもなくなってきたような気がします、”バレンタイン”~!
    d5264369d92cd8f1ae5fc580fab1f674_m
    ワタクシも受付中ですよ

    イベント事が得意でない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はコチラにお邪魔します!
    IMG_3323

    プレゼント箱のようなお店構えがなんとも可愛らしい、「chocolate branch(チョコレート ブランチ)」さんです~!
    IMG_3319

    TNNではこれまで何度もお邪魔しており、
    IMG_3326
    カワイすぎる店内

    活動休止が発表された「嵐」の松本潤さん主演のドラマに美術協力されていたことでも話題になりましたね。
    まつじゅん 修正後

    チョコレートをコーティングする機械を作っておられる「加藤工業株式会社」さんが、”機械の宣伝になれば”と始められたお店でした。いまや豊中屈指の人気を誇るチョコレート専門店!
    IMG_3378

    地図で場所を復習しておきましょう~!

    さぁ~て、今年のバレンタインコレクションはどんな感じでしょう~?!
    DSCN9093

    宝石箱やー!!
    DSCN9094

    お!コチラが今年の新作ですか!
    DSCN9096

    「チョコブラ」さんは例年、百貨店の催事にも出店されていますが、コチラの新作が手に入るのは本店だけ。
    DSCN9104

    ・2019 Valentaine Bonbon chocolat 4個 1740円
    DSCN9122
    自宅にて/店頭では試食できません

    開けると「喜びのお福分け」の文字。ちょこっとしたことが嬉しいですね♪
    DSCN9123
    チョコだけに

    それぞれナニがドレと、わかりやすい解説付き。
    修正済み2

    読者さんの中には頂く方もいらっしゃるかもしれませんね。全てはネタバレしないでおきます♪
    DSCN9128

    1つだけ。ワタクシは「洋梨とシナモン&ピーカンナッツのプラリネ」が気に入りました♡
    DSCN9130

    他には、定番で人気の高いチョコレートをセットにしたバレンタインコレクションが並んでいます。
    DSCN9099
    ・2019 Valentine Bonbon chocolat 8個 2880円

    通常はチョコレート1個1個並べられているケース、こういうお箱のセットだけが並ぶのはこのシーズンのみなんですよね~!
    DSCN9103
    ホワイトデーシーズンも含め

    更に店内には、
    DSCN9101

    世界各国から取り寄せられたカカオ含有量の多い板チョコや、
    DSCN9075

    お子様にも喜ばれそう、ポップな商品も並んでいます。
    DSCN9085
    ・Lollipop  飛行機 400円/その他 大360円・中310円・小210円 

    ぜーんぶ美味しそう~!
    DSCN9090
    ・Apple Chocolat 1320円

    チョコレートにドライフルーツなどをトッピングした「トッピングチョコレート」は、全国の「LOFT」さんの”バレンタインコーナー”に並べられているそう!
    修正済み1ロフトIMG_5507-10
    梅田ロフトは1階「ロフトマーケット」に/その他全国ロフト店舗にて販売中

    こ、
    DSCN9074

    こ、
    DSCN9077

    これは!!話題のルビーチョコレート!!
    DSCN9076

    ミルクチョコ・ビターチョコ・ホワイトチョコ、皆様もご存知のチョコレートのお味。それに加えて「第4のチョコレート」として約80年ぶりに開発されたのが「ルビーチョコレート」!!
    2be71d7c3a2d6d80535acebb81441157_s

    2018年1月に日本で初めて商品化されてからというもの、著名なパティシエや大手菓子メーカー、大手コンビニエンスストアなどがこぞって「ルビーチョコレート」を使った商品の開発を行っています。

    流通量に制限がかけられており、取り扱える店舗はまだ多くありません。着色料なしでこの色!
    DSCN9132
    ・Ruby 1枚 950円

    良質なルビーチョコがゲットできるのは嬉しい!!甘さはホワイトとミルクの間くらい。フレーバーも入っていないのに結構しっかりとベリー系の甘酸っぱい風味が。新しい~!
    DSCN9133

    「良い素材をそのまま皆さんに食べて頂きたい。素材の美味しさをシンプルに伝えたいという想いです。」
    DSCN9082
    スタッフの中元さん(左)と社長の奥様・加藤さん(右)

    「新作を作るのに大事にしているのは”ひらめき”。最近個人的にコーヒーを豆から挽いて飲むことにハマっているので、コーヒーの味は入れたかったんですよ。」と、ショコラティエで店舗責任者の時本さん。
    DSCN9095

    かつての取材で「このお店で儲けようと思てへんからね。だから原材料はいくらかかっても良いから良いやつ揃えてるねん。」と仰った加藤社長のお言葉も頭に蘇ります。
    DSCN9092
    ・3Countries Coin 850円

    紙袋もとってもカワイイ♪
    DSCN9112

    さぁ~て、お買い物も済んだしー。
    DSCN9107

    ソフトクリームタ~イム♪
    DSCN9111
    ・プレミアムショコラソフトクリーム プレーン500円/フランボワーズトッピング550円

    コーンかカップ、と選べるソフト!ワタクシはカップで、フランボワーズトッピングにしてみました~♪
    DSCN9117

    シアワセ~♪
    DSCN9116

    !?
    DSCN9063

    「チョコレートブランチ」さんのお隣に。。。
    DSCN9072

    かかし!?
    DSCN9071

    そういえば昨年、読者さんから情報を頂いて、徳ちゃんがリポートしていましたね~!
    IMG_4632-1
    昨年の様子

    何か確実にクオリティが上がっている気が。。。(汗)
    DSCN9071

    偶然!このカカシちゃん達の仕掛人・「豊中社会福祉協議会」さん会員のお一人にお会いすることができました。
    DSCN9066
    青木さん

    青木さん
    「子どもたちまで見に来てくれるのが嬉しいね。またやって欲しいというお声も多くて、辞められなくなってしまった(笑)。地域が盛り上がれば嬉しく思います。」
    DSCN9064
    チコちゃんならぬ、原田中(らだなか)のコちゃん

    飛行機がすごく近くを飛ぶので、SNS映えなどにも良い写真スポットかも!
    DSCN9069
    青木さん、ありがとうございました!

    そして「チョコレートブランチ」さん、昨年「カカオの違いを知り、奥深い魅力にせまる」というテーマのもと、カカオのテイスティングセミナーを開催されました。
    修正済み3セミナーIMG_3364-
    第1回の様子(公式HPより)

    今年は夏前に開催予定だそう。ご興味をお持ちの方はホームページやSNSをチェックしてみて下さい。

    バレンタインシーズンは無休で営業されるそうです。
    DSCN9067

    匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年2月7日時点での情報です)
    お店の名前chocolate branch(チョコレートブランチ)
    住所原田中1-17-5
    営業時間11:00-19:00
    定休日毎週水曜日(バレンタインシーズンは無休)
    喫煙
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー